赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に肉じゃが

無性に肉じゃがが食べたくなり スーパーのお惣菜のコーナーを見るも、ない。 じゃがいもさえ買えば家に材料があったので しぶしぶ作りました。 ママと息子昼ごはん 肉じゃが、そのままの大きさで出してみる じゃがいもや人参は初めはかぶりついていたものの …

さよならソファーまたきてバウンサー

遂に!この時が来ました。旦那さんが息子を寝かした際に必要なバウンサーと威圧感半端ない旦那さんが独身の時から使っていて結婚してから、新居に勝手に置いてあったソファー手放すことになりました!嬉しそうとか言わないで~顔はにやけてますが(笑)バウン…

つかみ食べファイト③

右から時計回りに りんご、焼き芋、枝豆のうらごし おにぎり、野菜スープ、ベビーダノン、麦茶 シチューのルゥをとく前の具 つかんで食べることにだいぶ慣れた様子の息子 おにぎりもパクパク が!どうしてもデザートばかり食べて 先になくなる 改めて見ると…

つかみ食べファイト②

息子用とママ食べさせ用を用意して スタート! 今日はバナナがないぞ~にやにや さあどうするかと思っていたら 意外や意外、鶏肉のハンバーグを一番につかむ 食べる とても器用につまみながら食べる が、エプロンにボロボロ落とす それを混ぜ混ぜしつつも 食…

つかみ食べファイト①

一ヶ月前くらいの話になります。 一歳になった息子、離乳食はスローペース つかみ食べがなかなか進んでいませんでした。 ボーロやハイハインは上手につかんで食べるくせに 私が料理が苦手で つかんで食べられるようなものが作れず プラス…あらゆる箇所を汚さ…

地味に嬉しいこと

息子用にピジョンの洗剤を使っていましたが一歳になったので大人の洗剤と統一することにしました。 スポンジはまだ別々にしています。生ものや油ものが気になる…Before After小さなもの一つでも減った時の爽快感はなんとも言えません。

お値段以上ニトリの折り畳みハイテーブル

物を増やしたくはなかったのですが最近のキッチンは使い勝手が悪く悩みに悩んだ末に購入しました。一ヶ月くらい悩んだかも…テーブル兼ドレッサーを移動させて こんな感じに最初は窮屈な感じで妙な感じでしたが使ってみて、これが買って大正解!調理中の一時…

で、キッチンどうなった?

Before Afterイタズラ中の息子再登場~こうなりました。え?!はい…冷蔵庫の位置を反対側に変えました。なぜ冷蔵庫の位置をを変えたかと言いますと・・ダイソンの掃除機を冷蔵庫の横のすきまに置きたかったんです。超強力マグネットでペタリ。これで床置きし…

リンネル

気付けば4月の下旬!?前回更新してからの1週間あっという間でした。家を片付けたい息子の写真や動画の整理家族の夏物の服を物色その他必要なものを楽天で物色…etc.やりたいことが沢山あって悶々としておりに加え、春だからか眠くて眠くて息子と共にねんね…

朝の食事スタイル

旦那さんの弁当箱新しくしました。職場に電子レンジがあり、温めて食べているそうなのでフタをしたまま温められるものを選んでいます。何気にノー冷凍食品すべて焼いただけですがね。ママ朝ごはん旦那さんと息子、朝ごはん旦那さんが遅出の日は旦那さんと息…

息子の私服の制服化 補足

akachantosimple.hatenablog.com 組み合わせはこんな感じです。旦那さんが仕事の時は私と息子二人家で過ごすことがほとんど車がないのであってもペーパー&運転が苦手なので出かけないと思います。。雨の日は1日おこもりデイ。晴れた日は一日30分~1時間程度…

息子の食器の収納スペース見直し

現在の息子専用の食器や調理道具です。必要なものと使っていないものに分けてみました。まだ使うものもう使わないものAfterこんな感じでスッキリできました。Before は過去記事で↓ akachantosimple.hatenablog.com ピジョンのおかゆポットに付いていた小さじ…

スポンサーリンク