赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手放すに手放せないものベスト3

第3位 結婚してからクリスマスに旦那さんにプレゼントしてもらったバッグ第2位 結婚する前クリスマスに旦那さんから貰ったネックレス第1位 結婚指輪手放せない(捨てられない)と言いますか今の私にはいらない(必要ない)物なんですよねー使ってない、つけてな…

それぞれの晩ごはん

息子離乳食納豆ご飯大好きなよう ママパパ晩ごはんママは夕ご飯食べてます。野菜VS肉て感じ!

それぞれのランチ

妊娠中の時に会ったきりずっと会いたかった友人と先日ランチをしてきました。豪華~手作りのハンバーグもエビフライも美味しかった!これに食後のデザート(ケーキ)もついていましたが全っ然足らなかったのは言うまでもないですね…。楽しい時間はあっという間…

育児中のストレス?

ずっと胃腸の調子がよくなかったので先週、胃腸科に行って来ました。朝一で病院に行きたかったのでバタバタママ朝ご飯メンズたち調子がよくなくてもご飯は食べる(汗)空腹だと胃がキリキリ痛み、食べると落ち着くその後、腸が痛くなるといった症状が続いてい…

しらすでそれぞれの朝ごはん

ママ朝ごはん白米足らなくて冷凍のご飯をチンして追加 息子離乳食 旦那さん朝ごはん味噌汁インスタントす…少ない。朝はもともと食べなくても平気だそうでこのくらいが丁度良いとのことこれが少ないと感じる私は異常なのでしょうか…妊娠中は旦那さんの体重超…

それぞれの朝ごはん

ママ朝ごはん息子朝離乳食旦那さん朝バームクーヘン仕事帰りに朝のパン買ってくるようにお願いしたらこれを買って来ていました。さすがに残してました(笑)一個で1227キロカロリーもするなんて!ですが、授乳中の私…一日3000キロカロリーくらい食べてるんじゃ…

だいすけロス

何事かと思いきや歌のお兄さんのことだったのですね一瞬、岸尾だいすけ?小野大輔?と思ってしまった私です(苦笑)ショックー!!おかあさんといっしょは幼少の頃はよく見ていました大人になってからは息子が生まれてからの新参者で視聴歴もまだまだ一年未満…

バレンタインデーのかわいいプレゼント

近所に住んでいる小学生の姉妹の子達がバレンタインデーに持って来てくれました。 akachantosimple.hatenablog.com 昨年のバレンタインデー秋のスイートポテトに続き、きっと来てくれるだろうなと思って息子と二人そわそわしながら待ってました(笑)旦那さん…

Gap、Baby Gapで旦那さんと息子の私服の制服化

今年の冬の旦那さんのアウターです。普通のパーカーとモコモコしたパーカー昨年までアウターはライダーズ風のジャンパーと肌触りが最悪なダウンを所持して着用していましたがなんせ肌触りが最悪なため、息子を抱っこした時に摩れる恐れがあったので今回買い…

ミニマムなバレンタインデー

旦那さんへ今年はチョコなしです。去年まではあげていましたが(スーパーで買ったチョコ)付き合っていた頃は手作りのチョコをあげたりも…今や懐かしい記憶。最近、私の胃腸の調子がよくない日が続いており弁当作りもほとんどしておらず息子と二人チョコ買いに…

ユニクロで私服の制服化

私…トップス2枚旦那さん…トップス2枚ボトム各1本づつ冬服こんな感じです。洋服を選ぶ時のポイントは◼気兼ねなく着れる◼ごしごし洗える◼息子を抱っこした時に息子の顔がすれないように柔らかな生地をです。子育て中の服選びだなぁ・・・旦那さんのトップスの…

不恰好だけど

ひよこ豆とドライひじき+人参でひじきの煮物を作ってみたところ…つぶした画像見た目、とても不恰好で私的に味もいまいちでしたがひよこ豆が多すぎた息子はばくばく食べてくれて嬉しかったです。味付けはシンプルにだし、醤油、みりんと3つのみ ベビーダノン…

キッチンのストレスその後

これが理想のキッチン…ですがゴミ袋もないし、補助テーブルもないのでやりにくくてしようがない!Before AfterAfterAfter無印のユニットシェルフを移動させフリーテーブルにしてみたもののもっとごちゃついてるし電子レンジはみ出してるしドレッサーの上に炊…

赤ちゃんあるある

天気がよく気温も高かったので久々にベビーカーで散歩をしてきました。散歩中に息子ねんねこいよっしゃ~!と心踊る気持ちでお気に入りのパン屋さんのパンとジャンプ片手に静かで素敵なランチにウキウキしながらメロンパンには牛乳だろうと思い牛乳をとりに…

ビッグストレス

息子が電子レンジを扱うので先日、キッチンの物を移動させたのですがやりにくくて仕方ない! akachantosimple.hatenablog.com なので、また移動させてみました。Before After息子いたずら中電子レンジ下の無印の収納ボックスを上にあげゴミ箱&ドレッサーを部…

スポンサーリンク