赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

エコナセイカツのマキさんにお会いでき ツーショット撮影、サインまでいただきました。

タイトルそのまんまです(笑)

先日、福岡で開催されたエコナセイカツのマキさんの「やめていい家事で豊かになる暮らし」講座に行って来ました。

とっても素敵な時間でした~!
なにもするわけでもない自分が緊張していまして…
マキさんも緊張されているような感じでして…
そりゃそうですよね!
初めての場所で初めましての人の前でお話するのは誰だって緊張しますよ。

マキさんはとっても可愛らしくて、お肌が綺麗で、筋肉も素敵で!
↑お子さんの習い事の時間にジムでトレーニングされているそう。
時間を有効活用されていて私も見習わなくては。

自分が好きなことをするために、苦手なことや嫌なことはしない。
やらないと言うのがマキさんのモットー。
いかに家事の無駄を省くことを考えて
自分のスタイルを追及されて
自分自身や家族や思いを大切にしていることがぶれていない。
心からすごいなぁと尊敬します。

直接会ってお話を聞くことができて本当に幸せでした。
モチベーションもアップ!
もっと快適に暮らせるために私のシンプルライフを大切に育んでいきたいと思えました。

また是非お会いしたいなぁ…。
講座の質問タイムの時は恥ずかしさがあり挙手できず。
またブログで沢山質問させていただこうと思っています。
マキさんは必ず質問に答えてくださるのです。
以前、ラジオとリスナーのような関係でいたいと書かれていて
それを見てからは(勝手に)親近感もアップ!!

そして生活クラブを福岡に!と強く願うのでした。


f:id:akachantosimple:20180729183515j:plain


次お会いできた時は握手してください(笑)
マキさんありがとうございました^^

すてきなシンプルライフを送るために
まずは、すてきな朝ごはんから


f:id:akachantosimple:20180729184332j:plain

息子のプレートにあるりんごは家族3人ぶん。
旦那さんは皮なし、私は皮つき、息子は皮なし薄切り。
みんなそれぞれ違います。

スポンサーリンク