赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデー

昨日、ジャンプは一冊の半分も読めず。。今朝は息子4時起床こんなに早起きな時に限って私は寝たの2時という…添え乳で無理やり寝かせようとするも失敗諦めて起きることに。冷え込んでいてびっくりエアコン、ヒーター、こたつフル稼働させました。息子ひとり…

まるかじり

フジ…まるかじりでいただきました。シャリシャリして美味しかった~隣でクリームの空容器をまるかじりする息子旦那さん弁当 おかず少な(笑)今夜の楽しみ2号分たまったジャンプを読むこと。ジャンプのたまり具合で自分の余裕のなさがわかります。でも、すぐに…

離乳食の悩み

週末はあまり心踊らない予定が入っているので離乳食のストックを作りました。作ったと言っても炊飯器で7倍粥炊いて昆布だしとって、りんごすりおろして煮てしらす茹でてペーストにして人参刻んで煮ただけです。これだけのことなのに疲れてしまうのは料理が得…

一週間

今週、月曜日から金曜日まで遅出遅帰りな旦那さんということは…旦那さんのお弁当、息子と風呂が5日間続くというわけです。しんど~息子とのお風呂は楽しいけど首を洗うのに苦戦しています→苦手なこと その二まだ火曜日…だけどやっと終わった~何か楽しいこ…

ジョイントマット

息子が動くようになって行動範囲が広がったためジョイントマットを敷くことに こんな感じになりました。 キッチンBefore After リビング兼ダイニング リビングから見たキッチン リビング兼ダイニングのBefore画像撮り忘れてしまいました~よかったら過去記事…

ユニクロのルームシューズ

ユニクロで500円でゲット新旧チェックよりもボーダーボーダーよりも無地が好きですが季節ものなようでこれしか残っておらず。このユニクロのルームシューズはリネン混なのでサラっとしていて履き心地がよくてお気に入りになりました。チェック柄は嫌いではな…

秋も終わり

梨の季節も終わってしまいましたね。ここ最近、日中は暖かくて散歩日和息子と散歩中に見つけた秋桜の花がかわいらしくてパチリキンモクセイの花絨毯も綺麗でした。太宰府参道天山の鬼瓦最中このボリューム!あんがぎっしり!あんこ食べた~という気になりま…

なんにもしない日

最近、前の晩に掃除を済ませておくと楽だな~と気付きました。主な掃除はトイレ、洗面所、お風呂、掃除機がけ。毎日はしていません、無理!今日こそは掃除しなきゃ…と思いながら一日過ごすよりも今日は掃除も何もしなくていい!と思ってスタートした一日は楽…

シチュー派?カレー派?

珍しく旦那さんからリクエストがあったのでシチューを作りました。久しぶりすぎて、箱の裏の作り方を何度も確認するくらい(笑)前回私がシチューを作った時は炒めずに最初から煮込んで余分な油を出して出してルーを使わずに豆乳で作りました。そんな不味そう…

くまのプーさん

息子の離乳食の器を新調しました。息子朝ごはんベビーそうめんと冷凍ストックの人参とキャベツイブシギンのしぜんだしを使って煮込むだけの簡単メニュー このおだし 食塩や添加物を一切使用せず、鰹節と昆布のみを使用した粉末だしプーさんの容器、おじやな…

こんな夫婦

旦那さんが休みの日は二人で遊んでもらってる間に離乳食の冷凍ストックを作っています。右上から時計回りに7倍粥 キャベツ トマト 小松菜 キュウリ 人参 昆布だしこれを冷凍庫にINま~た占領された午後からショッピングモールへ今日は朝から離乳食作りを頑…

文句も言わずにいつもありがとね

今日の出来事いつも夜7時~8時頃息子を寝かしつけています。少し早い気がしますが旦那さんが仕事で帰りが遅い日は私一人で離乳食、お風呂、寝かしつけのフルコースなので身がもちません。この日も旦那さんは遅く帰って来たのは夜10時半くらいでした。帰って…

映画を見てママリフレッシュ

産後ずっとやりたかったこと映画館でひとりで映画を見ることがでしました。映画館に行ったのは今年のお正月に見たスターウォーズ以来です。あの時は息子はまだお腹の中にフォースの覚醒よかった~!私が映画を見てる間旦那さんと息子はモール内をうろうろし…

観覧注意!カビの画像載せてます。

食事中の方や汚いものが苦手な方ご注意下さい。気分が悪くなるような画像(洗濯桶のカビ)載せてます!ダイソーでカビをすくうネット購入息子を寝かしつけた後始めました。洗濯機に50℃~60℃のお湯をためて酵素系漂白剤を投入洗うを5分・・・↓(気持ち悪いカビの…

戦いの結果

惨敗、ぼろ負けです。お見苦しい画像ですみません。洗濯機のごみ取りネットが大変なことになっていたので酵素系漂白剤と重曹で夜中に一仕事やったのですがなかなかネットの黒ずみ(カビ)がとれず息子もいるし強い洗剤は使いたくないので新しいごみ取りネット…

家しごと

最近、子供が成長すると同時にやることも増えていくのを実感しています。息子が動くようになってから増えた家しごと。 寝かしつけた後、夜な夜なクイックルワイパーをかけて余力があれば床を簡単に水拭き。2~3日に一回ですが…やると清々しいですね~そして…

スポンサーリンク