赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トイトレ

今使っているトイレットペーパーです。一つ一つフィルムに包まれています。紙質がしっかりしていて長さが205mもあるので取り替える手間も省けます。トイレットペーパーに除菌スプレーをかけてトイレ掃除をしているのでもろい紙だとボロボロになるんですがこ…

炊飯器とごはん鍋

食器の収納スペースを見直した時に使ってないものや不要なものの中にあったごはん鍋 炊飯器を手放そうかどうか考えていた時期があって導入しました。何故手放そうかと思ったかと言いますと…やはりミニマリストに憧れもあり~の(炊飯器手放してもごはん鍋増え…

食器の収納スペース見直し

シンク上の吊り戸を食器の収納にしています。息子の離乳食関連の物が増えごちゃごちゃして取り出しにくさを感じていたので見直しました。Before ごちゃまぜ…お恥ずかしい。使ってない物や不要な物を出してみるAfter息子の離乳食専用スペースを作り使い勝手が…

久々の奇跡

息子にEテレを見てもらってる間に離乳食の用意をしていたんです。用意と言っても冷凍のものチンするだけですが…あとはバナナの皮をむいて息子の分は潰してチンして残りのバナナをこっそり食べてたんですねあれ?静かだな~と思ったら・・・寝てた! 一人で自…

見た目って大事

見た目シリーズ最終章(勝手に) aden+anaisのおくるみ。息子が生まれてから買ったものです。雑誌の付録だったものを使ってみたのがきっかけで肌触りがすごくよくておくるみとしてや掛け布団として使ったりベビーカーの日除けにしたり床に敷いて息子を寝かせた…

見た目で決めるとこうなる

先日衣替えした抱っこ紐よだれカバー色やデザインも気に入っており早速寝かしつけの時に使ってみました。出かけるんじゃなく、家のなかで使うってのが私です(苦笑)しか~し!バイアステープ? 端のとこで大福餅のような息子のほっぺに擦れて擦れて…真っ赤に…

新しい抱っこ紐よだれカバー

秋映これがスーパーに出回ると秋だなぁと感じます。シャキッとした歯応え、爽やかな香りこの毒々しい色も好きです。ミンネで買った抱っこ紐よだれカバーシンプルで素敵作家さんの手作りで安心の日本製ガーゼの生地もふわふわしてほどよい厚みもありよだれカ…

産後に買わざるをえなかったもの

前の記事で公開した産前&産後のキッチン息子のもの以外で増えたものがあります。画像床に注目↑産前のキッチン↓産後のキッチン キッチンマットです。 息子が生まれる前はキッチンマットは敷いていませんでした。 もともとキッチンマットはなくてはならないも…

ここだけは守りたかった

妊娠中に撮影したキッチンです。続いて息子がうまれてからのキッチンああああごちゃごちゃしてる~ミルク 哺乳瓶 電子レンジ消毒容器哺乳瓶洗うスポンジ 洗剤・・・邪魔で邪魔で気にくわなくて特に電子レンジ消毒のやつ占領しすぎ!ミルクや哺乳瓶に至っては…

息子の離乳食用の器

先日、セリアで買ったものスポンジとまな板は息子用に現在、左下の容器が息子の離乳食用の器になっていましたが…見つけました! エジソンのベビーコンテナ お試し用の歯ブラシも一緒に。 こんな感じで使ってます。10倍粥 昆布だし じゃがいもの裏ごし 長所蓋…

甘味と辛味

無印良品で買った小豆茶を飲んでいますが物足りないのか、つぶつぶぼてぼてした小豆餡が無性に食べたくなって(おやつの記事でつぶ餡よりこし餡なんて言っておきながら)息子と散歩がてらぜんざい買って来ました。温めたり薄めたりするの面倒だったのでパウチ…

息子の服購入

やっと息子に服を買ってあげることができました。急激に寒くなって焦りもありいろいろ探し回るのは疲れるのでbabyGapで揃えました。サイズ感はというとこの80cmの肌着生後6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)10㎏超えてる息子が着ても余裕あります。 babyGapは作りが大きめ…

親子でミニマリストになれたらと書いたけれど

最近、私が選んだ好きな洋服を息子に着せたいな~と思うようになってしまいました。ミニマリストらしからぬ考えですねこれでは憧れのミニマリストに近づけない。なぜそう思うようになったかと言いますと…写真や画像を見てたらいつも同じ格好で!(笑)いや、私…

無印良品週間で買ったもので私服の制服化

トップス2枚ワンピース2枚無印良品で揃えました。秋冬はこれをメインにいこうと思います。ミニマリストの方がされてる私服の制服化私は普段着の制服化ですね~。今夏はロング丈のTシャツ2枚にレギンス2枚のおばさんコーデを交互で過ごしました。2枚だとほん…

無印週間で買ったもの

無印週間で息子の服を見てきたのですがサイズ選びが難しくて・・私と旦那さんの服はゲット息子には靴下を一足だけ…(笑)靴下も頂いた物があるんですよね~(柄物が沢山!)なのでシンプル&汚れが目立たない黒を選びました。ベビー13~15cm、ピチピチでした(汗)…

親子でミニマリストになれたら

ママのおやつ大好きなあいすまんじゅうの新作おいも味美味しかった~恒例?の息子おやつおやつじゃないし!(笑)現在、息子の冬の肌着などを吟味中。冬服悩んでますサイズのことや枚数も。夏はベルメゾンで買ったメッシュの肌着(今着てるやつ)が大活躍でした…

ママのおやつと息子のおやつ??

これやばいです!甘すぎずクルミとキャラメルが合っていてやみつきになる美味しさ!息子のおやつ 本当に食べてるみたい(笑)下の歯に続き上の歯も生えてきた様子授乳中に噛まれないか恐怖です~。。

未来のことはわからないけど

ハーフバースデーの記事で今はとてもじゃないけど息子一人に手一杯です~と綴りました。旦那さんもそう思っているみたいですが息子に兄弟をつくってあげたい気持ちは一緒でした。もしものことがあって私達が居なくなった時に兄弟がいたら心強いよね と。旦那…

かわいいプレゼント

近所に住んでいる小学生の姉妹の子達から手作りのスイートポテトを貰いました。3つなのは赤ちゃんの分も…と女の子かわいいですね~バレンタインデーの時も友チョコと言ってクッキーを持って来てくれたんです!あの時も嬉しかった~引っ越して来てまもないの…

ママのおやつと息子のおやつ?

最近、甘いものが欠かせません今のところ母乳にトラブルは出てないけど気をつけておかないと、ですね。白餡にはまっています。以前は黒餡が一番好きでしかも粒餡じゃないと駄目!てな感じだったのに今は黒餡だったらこし餡がいいです。出産して味覚が変わっ…

母の休息時間

ドラゴンボール見てたら欲しくなって…トランクスがしてる風なやつです。小学生の時トランクスが好きでセルゲーム編の悟飯も好きでした。あの頃のジャンプはよかった…今は…お気に入りだったニセコイが終わってしまい少年漫画でキュンキュンできたことが素晴ら…

ハーフバースデーを迎えて

遅くなりましたが先月で6ヶ月になった息子生後半年を迎えて思うことをまとめてみました。半年を迎えることができてよかったです。息子が生まれたことは今までの人生で一番嬉しかったことでした。無事生まれてきてくれて感謝しています。隣ですやすやと眠る…

スポンサーリンク