赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3月生まれの息子、プレ保育のこと

平成28年の3月生まれの息子3年保育の場合、3歳になってすぐに幼稚園に行くことにそれまでに少しでも同じ年代のお友達と関わってもらいたくて プレ保育に行かせたいなぁと思い、ずっと探していましたがようやく決まりそうです。といってもまだはっきりと決ま…

TOPVALU パン・ド・ミ ロール

オリーブオイル使用。マーガリンを使用せず、 イーストフード不使用でシンプルに仕上げました。 イオンでこのパンを見つけました。 【原材料】 小麦粉、砂糖、オリーブ油、卵、豆乳(大豆を含む)、パン酵母、食塩、乳などを主要原料とする食品 砂糖、卵が使わ…

イデアコのラップホルダー購入、キッチンを白で統一

ポイントが貯まったので、ずっと前から購入を検討していたイデアコのラップホルダーを購入しました。 Before After スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【メリット】白で統一できて、見た目が嬉しい 除菌できる ↑ 紙のラ…

コウノドリの5話を見て

前回の続き 唯一座って落ち着いた昼食の時に ネットで配信されているコウノドリの5話を見ていたのですが…涙がとまりませんでした。最近はドラマを見る機会がなかったのですが これだけは見たいと思い、息子が寝た後 余裕があれば見るようにしています。前回…

子育て中のママがひとりで過ごす時間の使い方

子育て中のママさん、2日間一人で過ごす時間があったら何をしますか? 私は・・・ 1日目は一歩も外に出ずひたすら掃除 2日目は、午前中に近所の整骨院に行く お昼は歩いて行けるところにあるラーメン屋に行く 昼から家にこもって漫画&アニメ見る です(笑)…

じゃがいもサンデイ

日曜日、沢山いただいたじゃがいもの使いみちを考えるママ調理中に旦那さんと息子朝ごはん 半調理も含め完成! とりあえず使いきり成功右から ポテトサラダ、きんぴら、今日の晩ごはん用 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}…

今年もほくほくな、かわいいプレゼント

今年も近所に住んでいる、かわいい姉妹の子達からプレゼントを貰いました。ちょうど、旦那さんと息子におつかいを頼んでいて 出掛けていたので会えなくて残念でしたが ↑ ママ掃除したいので、追い出したとも言う…。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.…

服と福と持たない暮らし

またもや、前回の続きお義母さまから頂いた、数ある息子の服からチョイスして この夏よく着せていた服たち お店が開けそうな勢いです(苦笑)いや、本当に助かってますよ 子供服や靴って馬鹿になりませんからね靴も親戚の方に頂いたものばかりで 実は私は買っ…

またまたセカンドストリートでフォーマル用品売っぱらう

連日、売買の記事のことばかりですみません。今回売ったもののメインはこちらプラス、私や息子のものも少々。 冠婚葬祭、フォーマル用品は必要なんじゃない?! と思われる方もいらっしゃると思いますが どちらも3年前に購入してから 一度も使うことがあり…

セカンドストリートで売っぱらった後の話

前回の続き息子の服をセカンドストリートで売り 思いの外、臨時収入となり ほくほくな気持ちで帰ろうと思いきや・・・ 現在、小学校低学年の娘ちゃんがいる従姉妹から聞いていた娘ちゃんが息子くらいの時に一番活躍してくれたという もう新品では売られてい…

セカンドストリートで売っぱらう

セカンドストリートをよく利用しています。査定金額が20%アップの時に息子の洋服や 私の小物類など、売りに行きました。 主に息子のものがほとんどですがね今回売ったものたち スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 結果は…

大容量の白い洗剤ボトル

洗濯洗剤を入れていたボトルが割れてしまい 新しいものに変えました右が割れてしまったもの 左が新しいもの スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 以前使っていたものは、スマートな見た目とシンプルさが気に入っておりまし…

去年の息子と今の息子、比較②

前回に続いて、またまたグーグルアシスタントが画像をチョイスしてくれました。 www.akachantosimple.com 去年の息子 首と腹の肉すごいなー 毛がない!(笑) この、気にくわないバウンサー 懐かしいwww.akachantosimple.com スポンサーリンク (adsbygoogle = …

パパ、ベビースイミング始めました

パパもベビースイミングを始めるには道具が必要だ! てことで、揃えるパパの水着もセールでゲット スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 息子、笑顔多発!! 息子、めっちゃくちゃ笑ってて! あんなに喜ばせることができる…

三人で揃って、お揃い晩ごはん

美味しい肉が食べたくて ちょいと奮発。 食わず嫌いが多く、肉類をほとんど食べない息子 食事内容を見直して、いろんなものを食べてくれるように試行錯誤しております。 その一つが家族みんなで同じものを食べること 旦那さんの仕事の日は、朝晩いないことが…

最近の家

大掃除も一段落し、最近は主に片付けをしています。 押し入れにしまいっぱなしの物や、この一年着ることのなかった服を処分 手放した後の清々しさ!!気持ちよく新年を迎えるために コツコツと地道に片付け、励みます。 最近の我が家の様子 リビング兼ダイニ…

スポンサーリンク