赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

産後ダイエット始めました、体重公開から5ヶ月後の体重公開

産後ダイエット始めてからもう5ヶ月…。 寒くなってからは息子と出かけることが減り 一週間の間で一日家ですごすことの方が多いのが事実。そんなこんなでママの運動量も格段に減ってしまい 年末年始は互いの実家でごちそうをたらふく食べてすごす。 その結果…

幼稚園の面談を終えた感想と新たに携帯用スリッパ購入

息子のプレ幼稚園の面談なんとか無事終わりました。母から黒のダウンコートまで借りて出陣したのに 何名かお見かけしたママさん達はジーパン履いていたり動きやすそうな格好してました。 お話した先生に至ってはジャージでしたからね。 先生は沢山動くし子供…

ひとり食べが抜群に上達するアイテム、すくい易いおかず鉢購入と食洗機買うかの悩み

最近購入して大活躍の食器があります。 こちら、すくい易いおかず鉢 以前購入したアンパンマンの食器セットも大活躍してますがwww.akachantosimple.comこれを使い始めてから、以前と比べると格段に上手くひとりで食べれるようになりました。 私は生協で購入…

1歳10ヶ月の息子の離乳食、工夫していること、食洗機買うかの悩み

今月で1歳10ヶ月になる息子。 ま~だ離乳食言ってるのかと呆れてしまいますが 離乳はできても、食の方は完了しておらず まだまだ息子の離乳食は続きそうです。 今朝の息子朝ごはんはこんな感じ白米 人参とコーンの裏ごしに野菜スープを混ぜたもの その野菜ス…

ユニクロでヨガウェア購入、ヨガのこと、ヨガマットのこと

ユニクロのスーピマコットン七分袖とルームパンツをヨガウェアにしました。ブラックホワイトグレーなどのダークカラーにしようと思っていましたが ヨガをする時は明るい気持ちになりたいなと思い 明るい色の服装にしてみました。 先日、ヨガ行って来ました!…

ごはん鍋でおでん作り、取り分け離乳食

おもちゃのことを書きたいと思うもなかなかはかどらず 次回予告していたにもかかわらず、別の記事になってしまいすみません。なぜか今はこども用品のことは考えたくない…。 ごはん鍋 炊飯器断捨離に失敗し、ごはん鍋の出番はあまりなく 最近はしまいっぱなし…

今一番悩んでいること

いきなりママ朝ごはん 旦那さん弁当 旦那さんの弁当を久しぶりに作って 冷凍食品のオンパレードにもかかわらず、あまりに疲れ果ててしまったので 朝ごはんはひとりで食べることにしました。 その原因はこれ! この大量の食器の山! 画像は洗った後 私、洗い…

赤ちゃんがいてもノンストレスなキッチンの詳細

www.akachantosimple.com 何がノンストレスなんだ と思った方にご説明させてください。 まずは全体図 向かって右側冷蔵庫は買い換えたのを機にロックをかけました。100円ショップのものと悩みましたが 数百円しか代わらず、はがす時も後が残らないとのことだ…

目に良いとされるクコの実について新たに知ったこと&最近の息子の睡眠のこと

クコの実そのまま食べることもあれば こうやってお湯を注いで、クコの実茶として飲むことも一杯飲むだけで目がすっきりクリアになるのですよね~ クコの実の衝撃の事実! ただ、最近知ったことがあります。 こちらのサイトによるとクコの実を食べすぎると血…

幼稚園の面談時の服装

今年の3月に満2歳となる息子 春からはプレ保育として幼稚園に入学する予定です。 無事入れてよかった…。と、ほっとしていたら なんと!保護者だけの面談があるようで 入学後なのに!? 困りました 服がない!! さて、困りました。 妊娠中ミニマリストに憧れ…

帰って来るとほっとする家

長いママのお正月も終わり実家から自宅へ戻って来ました。帰宅後パチリ2日の日に家を出た時のまま原型はとどめていると思います。 旦那さんは基本、キッチンは使わないので汚れなくて助かります。ああ…我が家は落ち着くなぁとしみじみ思う 旦那さんと息子は…

ミニマムな年賀状

2018年1月1日に私個人宛に届いた年賀状は3枚でした(笑)ちなみに私が書いたのは4枚です(苦笑) ミニマムでしょ?! 友達が少ないともいうがたった4枚の年賀状なのにもかかわらず 27日に仕上げ出したので無事に届いていたらいいのですが…。 そのたった3枚の年賀…

学研のニューブロック

息子が一歳になる前に出産祝いの内祝いとしていただいたこちらのおもちゃ対象年齢は一歳半ですが 息子はいただいた時から結構遊んでくれています。ふたり目を出産されたママさんが、上の子の時に役に立ったそうで こちらを選んでくださったそうです。さすが…

ママのリフレッシュ方法とりあえずの案

ずっとママのリフレッシュ方法を探していて とりあえずの案を試してみることにしました。リフレッシュ方法は人それぞれで 聞いた話では、いい香りを嗅ぐことや好きなものを食べる 具体的には、いい香りのするちょっとお高めの高級シャンプーを使ったり 子供…

充実したお正月

1日は旦那さんご実家ですごし三社参りも2日は午前中にママ実家へ帰省 昼から夜まで親戚たちと団欒、夜から友人とカラオケ3日は地元の馴染みのあるお宮へお参りに…息子のお宮参りをした場所でもあります。 その後、父母私息子で地元の公園へ充実したお正月を…

がんばりすぎないように

2日の朝、私と息子は実家に帰省し 同じくお正月休みで実家に帰省している東京で暮らしている友人と今年もカラオケに行って来ました。年に1~2回会えるかどうかなので お互いなんとか時間の都合をあわせて 待ち合わせは夜9時に。 無理をしてでも会いたい! そ…

新年早々ぐだぐだと…2018年の目標

あけましておめでとうございます。盆、正月休み関係ない旦那さんの職場ですが 昨年は31日が日曜日で休み、翌日の月曜日にも休みがとれたので 連休使って旦那さんの実家ですごしました。結婚してから、息子が生まれてからも旦那さんと大晦日の年越しを一緒に…

スポンサーリンク