赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

離乳食こんな感じ②



大活躍の冷凍ほうれん草とうらごし野菜
ほうれん草以外はレンジでチンして白湯でとかすだけ



10倍粥の裏ごしと冷凍のじゃがいもの裏ごしを白湯でといたもの



電子レンジでチンする前
10倍粥 じゃがいも ほうれん草

ほうれん草
初葉ものだったのでどうかなと思ってましたが
モグモグにこにこ食べてくれて嬉しかったです。
出汁がよかったのかな?!





あぁ…息子に冷凍庫の1/4のスペースをとられてしまった。

容器とか突っ込みどころ満載ですね(笑)
息子用の気に入ったものがなかなかみつからず
セリアで買ったやつで代用しています。
レンジでチンしてOKな物ですが
若干形も変形していて変な物質が出てこないか気になるんで
早くよさそうなのみつけないと。

生協の冷凍のうらごし野菜が使えるので
追加でさつまいもの裏ごしも注文しました。

◼白米
◼人参
◼じゃがいも
◼かぼちゃ
◼ほうれん草
◼さつまいも
◼昆布出汁
◼麦茶

今まで食べたものです。
最終的に何でも食べてくれるようになればいいんでしょう~的な気持ちで
のんびり楽しく…もとい
楽してやってます。


スポンサーリンク