赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

無印良品週間で買ったもので私服の制服化



トップス2枚



ワンピース2枚
無印良品で揃えました。

秋冬はこれをメインにいこうと思います。
ミニマリストの方がされてる私服の制服化
私は普段着の制服化ですね~。

今夏はロング丈のTシャツ2枚にレギンス2枚の
おばさんコーデを交互で過ごしました。
2枚だとほんと楽なんですよ~
洗濯して干してるか着てるかなので
何着ようか選ぶ時間が省けて

普段は息子と近所を散歩するかスーパーに買い物に行くくらいなので
これで充分です。

ただ、一度だけ一枚は洗濯して干していて
(洗濯は風呂あがりの夜にやっています)
着てる一枚が生乾きの臭いがひどく
着るに耐えられなかったので
旦那さんの服を借りたことがあります(笑)
なければないでなんとかなるもんです。

旦那さんの服も



2枚で・・?!

いや~もともとは旦那さんが2枚でいいと言ってたんです。
当時の私は2枚だと不安で不安で
まだミニマリストの存在も知らなかったし

ですが、今夏の旦那さんのTシャツは5枚…
かれこれ独り暮らしをしていた時に一番嫌だったことが洗濯らしく
私が出産で里帰りした時は洗濯が大変だろうと思って
無印のオーガニックコットンのTシャツを5枚揃えました。



こんな感じで脱衣場の収納スペースに突っ張り棒で吊るしてます。
ジーンズは2枚しかないです。

秋冬は2枚でがんばってもらおうかなと目論み中です。
一番嫌なことを強要しようとしてる私は鬼畜でしょうか(苦笑)

けれど私と息子が実家に一週間くらい帰省する時もあるので
2枚は厳しいかもな~と早くも挫折しそうな予感。
パパ洗濯がんばれ!


スポンサーリンク