赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

産後に買わざるをえなかったもの

前の記事で公開した産前&産後のキッチン
息子のもの以外で増えたものがあります。

画像床に注目


↑産前のキッチン
↓産後のキッチン



キッチンマットです。


息子が生まれる前はキッチンマットは敷いていませんでした。
もともとキッチンマットはなくてはならないものと思っていたのですが
部屋のインテリアとして風水的にもいいと言われていて私もそう思うし
床の汚れ防止にもなりますしね。

だけどキッチンマット、私は汚れっぱなしでなかなか洗うことはないし
買い換える時に選ぶ手間がかかる
優柔不断なのであれこれ悩んでしまい時間がかかってしまうのです。。

ミニマリストへの第一歩として試しになくしてみたら…あらスッキリ
これはなくてもイケると思って
同様に玄関マットもなくしました。
買い換える費用や手間も省けてハッピーといった感じで過ごしていたのですが
息子が生まれてから敷かざるをえなくなってしまいました。

何故かと言うと…
母乳が安定せずにまだ混合だった頃
旦那さんがミルクを作って息子に飲ませてくれたり
夜遅く仕事から帰って来て疲れてる時も
息子が飲んだ後の哺乳瓶を洗ってくれてたりしてくれてたんです。

すご~く助かってたし、ありがたかったのですが・・・

ミルク作った時や哺乳瓶洗った後の水滴が床に飛び散るのが気になる私。

私の負担が少しでも減るようにとやってくれてるのに
「床に飛び散った水滴拭いてね」
とはさすがに言えませんでした(苦笑)

なのでキッチンマットを敷くことに
久々に敷いてみると足元が温かくて快適~
自分が洗いものをしていても水滴が飛ぶことを気にしなくてよくなったので
床に飛び散った水滴拭いたり気にしたりするの結構ストレスでした
キッチンマットは子育て中の今の私にはあっているのかもしれませんね
これも旦那さんのおかげかな。


ズリバイし始めた息子がキッチンマットに興味を持つように!
やっぱりいらなかったんじゃ
いえいえ、なんでもありませんよー



重い体を一生懸命引きずりながら
ママのもとへとこようとしてる息子の姿に
キュンキュンしっぱなしです。

 

スポンサーリンク