赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

つかみ食べファイト③

 

 
右から時計回りに
りんご、焼き芋、枝豆のうらごし
おにぎり、野菜スープ、ベビーダノン、麦茶
シチューのルゥをとく前の具
 
 
つかんで食べることにだいぶ慣れた様子の息子
 
 
おにぎりもパクパク
 
 
が!どうしてもデザートばかり食べて
先になくなる
改めて見ると手でっかい!(苦笑)
 
 
これもバナナばかり、先に食べる
 
 
バナナは別皿にすることで
先に主食とおかずを食べる
ということを学んでもらうことにしました。
 
 
つかみ食べの特訓をやってみて…
三日間で大方慣れてくれたようです。
私も汚される、くずが散らかることにも慣れました。
毎日食べ散らかし&汚れとの戦いに苦戦していますが…。
 
今では普通に器用に食べてくれています。
気にくわないものや嫌なものは食べませんがね。
 
最初は自分で食べることができなかったのに
これからはスプーンとフォーク、箸を持って食べれるようになるのかと思うと
一日一分一秒、息子は休む間もなく成長してるんだなとしみじみと思いました。
 
最後までお読み頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク