赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

さよならソファーまたきてバウンサー

遂に!この時が来ました。

旦那さんが息子を寝かした際に必要なバウンサー
威圧感半端ない旦那さんが独身の時から使っていて
結婚してから、新居に勝手に置いてあったソファー

手放すことになりました!
嬉しそうとか言わないで~
顔はにやけてますが(笑)

バウンサーは実家で預かってもらい
(運よく第2子を授かれた時のため)
そして、
ソファーは粗大ゴミに。

バウンサーは少し前から必要ないと感じでいたそうで
ソファーは息子の誕生日の撮影をした時に
邪魔だったので一時的に移動させてたんですね
しばらくソファーなしの生活をしていたら
必要ないと思ったそうな。

に加え、息子もお気に入りだったこのソファー
息子が上り下りをしていい運動にはなると思う反面
ソファーに立つこともあったので
いつか落ちて頭を打ったり怪我をするんじゃないかとひやひやしてたのもあるんですね。

なんだかんだ言って心が痛みますが
息子の危険と掃除の時の邪魔さが勝って
手放すことに決めました。

ちなみに旦那さんはこのソファーになにも思い入れないそうです(笑)

てことでさようならソファーさん
今までありがとう~


今のリビング兼ダイニング

Before


After

うん!スッキリ
コタツもしまい夏仕様に

代わりに息子の食事用の椅子と歩行器が君臨しておりますが
歩行器も息子が脱出するようになり
もう必要ないと思っています。
世話になったな~
これがなかったらおちおちトイレにも行けなかった…。


逆から見た感じ
これで心置きなく息子に
ハイハイと歩く練習をしてもらえます。

おまけ


おもちゃ増えすぎ・・・
おもちゃのことは後日別記事で。

スポンサーリンク