赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

息子の部屋

我が家は3DKで

リビング兼ダイニング
寝室の和室
息子の部屋(予定)

な間取りになっています。

妊娠中から息子の部屋には極力なにも置きたくないと決めていました。
いつか息子の部屋にする時に面倒なんで。

そんな息子の部屋になる予定の部屋

f:id:akachantosimple:20170514045702j:plain

掃除機と掃除用品だけ仕方なく置いていました。

掃除機がダイソンではなく昔のものですね
ダイソンの掃除機もしばらくはここに置いていましたが
息子の行動範囲が広がり扱われるのを避けるため
冷蔵庫横に動かしました。

話は戻って

この部屋は、成長した息子の部屋になる予定でしたが
現在は・・・

After

f:id:akachantosimple:20170514050047j:plain

ちょっとものが増えて
このままであってほしいのですが

After

f:id:akachantosimple:20170514050326j:plain

これが現実・・・
上に洗濯物ポールを付けて、下に除湿機置いて
部屋干しスペースになっています。

この部屋、部屋干しスペースはもちろん
一時的な荷物置き場にもなってるんで
息子が成長しても息子の部屋にならないような気が(苦笑)
息子にあらゆる箇所を取られてばかりなのでママの反撃!?

おまけ
サイドはこんな感じ

f:id:akachantosimple:20170514051744j:plain

冬に撮影したので暑苦しいですね…

ママと息子のお出かけセットを吊るしてます。

スポンサーリンク