赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

こどもが体調不良の時は気合いで乗り切る

断乳レポ、なかなか進んでません。
その理由は・・・

 
息子が初めて40度の高熱を出しました。

夜中に起きて寝かしつけてる時に熱いな~と感じていて
朝、熱を計ってみると39.4度あり
機嫌もよろしくなかったので病院へ
旦那さんがいた日だったのでよかったです。

ウイルスの感染により扁桃腺が腫れていて、そこから熱が出てるとのこと
おっぱい止めたことや、最近風呂場で水遊びさせてることがよくなかったか心配でしたが違ったみたい
解熱剤で熱は一晩で37度台まで落ち着き一安心しましたが食事の問題が

喉が痛いため喉ごしがよくないものは食べず
大好きな納豆ご飯やさつまいもなど
こちらも大好きなスナックやせんべいも、もちろんいらないと
喉ごし悪そうなボーロは少量ですが食べる息子
普段滅多に食べれないし甘くて美味しいもんね~
食い意地がはっているところ、私に似てしまいました。。


f:id:akachantosimple:20170804074544j:plain

キューピーのベビーフードの残骸たち…自然乾燥中
と、ジョイントマットの端くれの残骸…息子から避難中

キューピーのやつはりんご味かりんごとトマト味
これらかバナナをぐにょぐにょにしたやつかベビーダノンが主な主食です。

ますます太るんじゃないかと心配ですが
食べてくれるだけいいと割りきることにしました。
早くよくなるといいね。


今回初めて息子が高熱を出して、機嫌も悪く、元気もあまりなく(一日だけですが…)
ママは抱っこ地獄で寝不足で
普段、息子が健康でいることに感謝しました。
こどもの具合が悪いと本当大変ですね!
全国のママさんお疲れさまです。 

で、本題ですが

今朝は3時半に起きた息子。
おそらく空腹のため眠れない様子
こんな時におっぱいがあればと頭をよぎりましたが
今の私にはないからなんとか乗り切るしかない

朝の4時頃バナナとダノンを食べて、ちと腹が満たされると機嫌も上々
お気に入りのこどもちゃれんじの体験版のDVDを見せたりしてやり過ごし
早出の旦那さんが起床
少しの間息子を見てもらってる間にママ身仕度

息子の熱も36度台と安定していたので
6時に息子と買い物兼散歩に行って来ました。
気分転換に…ね。


コンビニで息子のバナナとママのカフェオレ、旦那さんの明日の朝ごパンを買う。

f:id:akachantosimple:20170804075214j:plain

いつもの弁当屋でママ朝ごはん購入

f:id:akachantosimple:20170804075241j:plain

実はこれが目的

カツカレー食べて気合い入れるしかないと思って…苦笑。

朝の6:30にコンビニ&弁当屋に抱っこ紐で子供と来てるの私くらいで
しかも注文したのはカツカレー一人前…若干ひいた視線を感じましたが(汗)

この光景を見た人は大人都合で振り回されてかわいそうな赤ちゃんだと思われるかもしれませんね。
しかし、かわいそうなのはこっちもだと思う私。
深夜の1時から寝てませんしね。

そんなこんなで息子朝寝中にカツカレー食べてブログ更新
書くことでも気分転換になりました。

さてさて、息子が起きそうな感じ
気合いも入りましたし今日も一日楽しく息子と過ごせそうです。

しまじろう音頭が頭をループ中(笑)

スポンサーリンク