赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

ひよ子はどちら派?

 



実家に帰省した時にあった茶ひよ子
タイトル





頭からいきます!
鯛焼きも頭から派です。
旦那さんはしっぽからだそう
こんな私は残酷ですかね(汗)

ここ最近の息子
夜間に5~6回目覚めます。
原因はおそらく起きる度に添え乳で寝かしつけているから。
よくないですよね~癖になってる。

寝かしつけの際の添え乳はNG!!と言われてる理由が分かりました。

しかし、寝ている旦那さんを起こさないように
ご近所さんに迷惑が・・・など考えてしまって
なんと言っても私も眠たくてしんどくって
負のループ入ってます。
夜間頻乳になっとります。。

今朝は4時前に起きて
寝返りして遊んでいた息子
例のごとく添え乳で寝かしつけ
いつもは5時~6時には必ず起きるのですが
今日は何故か8時まで寝てくれた息子
私が睡眠不足で意識も朦朧としていたのを感じとってくれたのかな?!
ありがたや~私も一緒に3時間続けて眠れて幸せ~!
体力もバッチリ回復しました。

添え乳やめたいけどやめるのは厳しいので
こんな日があればなんとかなるさの気持ちで
今夜も息子と睡魔と闘いたいと思います。

スポンサーリンク