赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

文句も言わずにいつもありがとね

今日の出来事

いつも夜7時~8時頃息子を寝かしつけています。
少し早い気がしますが
旦那さんが仕事で帰りが遅い日は私一人で離乳食、お風呂、寝かしつけ
のフルコースなので身がもちません。

この日も旦那さんは遅く
帰って来たのは夜10時半くらいでした。

帰って来た旦那さんに添え乳しながら
「あー疲れた~」と愚痴を言う私
「お疲れ」と旦那さん。

旦那さんも疲れてるだろうに
こんな感じで労ってくれるので
産後うつにならなくてすみました
ちょっとクライシスはあったかも。

和室に家族三人、川の時で寝ています。
息子、一回目の寝かしつけから2~3回起きて寝返りして泣いたり
添え乳して~のようやく深い眠りについたかと思いきや…

0時頃に息子が突如覚醒しだして
笑顔でハイハイ、何か触ろうと探しまくる

残念ながら寝室には目覚まし時計くらいしかないのですが…

なんにもない寝室の和室公開



その目覚まし時計を狙って動く動く
添え乳で寝かそううと試みるも全然だめ

私、半ば諦めモードで就寝


目が覚めたのが朝の5時で
息子に添え乳していたら…

ん…?!昨日あの後息子どうなったっけ?

早出で5時起きな旦那さんが起きたので聞いてみる

私「昨日、私寝てた?」
旦那さん「寝てたよ」

・・・苦笑。

私「ごめ~ん!(息子)どうやって寝たの?!」
旦那さん「一時間くらい抱っこして、俺が戦いに勝った」

そうな…

ほんと申し訳ない。。
文句も言わずに仕事に行っていましたよ

息子が夜中に覚醒すること
今まで何度かありました。
原因が分からないんですよね~
夜泣きじゃないと思うし
成長期だからと思うことにしています。

にしても旦那さんのおかげでよく眠れました
今日はそんな旦那さんの好きなお肉を晩ごはんにしようと思います。



私の朝ごはん
しらすは息子の離乳食の残り
酢生姜(スプーンにのせたの)にはまってます。



このシリーズの雑穀米が好きです。



スーパーで人形焼きを発見してテンション上がりました!
で、食後に3つ食べる。

旦那さんの明日の朝ごはんはこの人形焼きの残りですが
きっと文句も言わずに食べてくれるでしょうね。

タイトルに戻る。


スポンサーリンク