赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

離乳食あれこれ

生後6ヶ月になる一週間前から始めました。

ピジョンのご飯と一緒に離乳食用のお粥が炊けるを使って



最初はおかゆの上澄みから始めて
今は10倍粥の裏ごしたもの&人参を茹でて裏ごしたものを食べさせています。

こんな感じでセット



炊飯後



裏ごし後



長所
手軽で大人用のご飯と一緒に炊ける

短所




こうなる…。。
米がこびりついて、もったいないのもあるし
早く洗わないと硬くなって洗いにくくなります。
短所多めですが、今のところ私は使えています。

息子、待ってましたと言わんばかりに食い付きがよくて!
息子の横で食事をしてる時
もぐもぐもぐ おいしいな
と言っていたのがよかったのかな

息子はじーっと見てました。


今、私は一日5~6食食べてるので
しょっちゅう言ってたわけです(笑)

付属の網で裏ごしするのが面倒&手が痛くて
ブレンダー欲しいなぁと思ったのですが

洗うのが面倒&収納場所がないのと
ただでさえ、ストローマグやトレーなど
物が増えてしまっているので
これ以上増やしたくないと言う思いの方が強く考え直すことができました。

おまけ





人参の色着いちゃった!
短所だらけですね(苦笑)


スポンサーリンク