赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

1歳の誕生日会



午前中、旦那さんと息子に苺を買いに行ってもらってる間にママねんねこ。
前の晩あまり眠れなかったのですよ!

ママ起きた後に写真撮影会



HAPPY BIRTHDAY ガタガタ~
旦那さんに任せるんじゃなかった

加工していますが
お花紙と息子で息子の名前になるようにしました。
手に持ったスティックボーロがいい感じに一歳の1みたい

昼食用に息子の誕生日ケーキプレートをクックパッドを見ながら作成
参考にしたのはこちら
ケーキの生地は食パンにしました。



1時間かけて出来上がった頃
何故か息子ねんねこ。
いつもは寝ない時間なのに
旦那さんの腕の中ですやすや寝ておりました。



息子起きてランチ
太ももヤバいー!!
前の記事に書き忘れてましたが、一歳で体重12kgあります。。



息子ー!あたま、あたまー!

撮影の時にすごく嫌がった頭の王冠の存在を忘れるくらいケーキに夢中。
作ったかいがありました~



今回、撮影に使った飾りは
ダイソーで揃えたお花紙と息子で文字を作って
今まで親族や友人の誕生日に画像を送っていたものです。

王冠はこどもちゃれんじぷちのDMのもの
その他、先日スタジオマリオで撮影した時にいただいたものなので
息子の誕生日用には何も買わなくて済みました。

そんな余り物の飾りで
最後に息子自身を締めくくるという有終の美を終え

燃えるごみへと旅立ちました。

ああ…やっとこさ片付いて嬉しい!笑
置き場所もとるし紙ダニも沸いてきそうなのでここは潔く…ね。
来年は飾りつけはなしで
ミニマムな二歳の誕生日にする予定です。

ケーキ作りは頑張ろうかな。

スポンサーリンク