赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

2歳の誕生日会

午前中、パパいたけどママがベビースイミング。
ダイエットのためと、今月でスイミングを卒業するので思い出作りのため。

f:id:akachantosimple:20180323033025j:plain

帰りに苺を購入。
苺がお安く買える時期でありがたい。

去年と同じく、息子の誕生日ケーキプレートをクックパッドを見ながら作成
アンパンマンをオムライスミニオンに。

f:id:akachantosimple:20180323033553j:plain

オムライスの中身はこれ

f:id:akachantosimple:20180323033638j:plain

時短アイテム活用

f:id:akachantosimple:20180323033346j:plain

左、ベビーダノンの緑を水切りしたやつ
右、ケーキの生地は今年も食パンで。

f:id:akachantosimple:20180323033749j:plain

同時に晩ごはんメニューも作れたことに感激!
ママとして少しはレベルアップできてるかな?!


息子ディナー

f:id:akachantosimple:20180323034446j:plain:w300

2歳で体重16kg…。

f:id:akachantosimple:20180323034650j:plain:w300

頭に王冠かぶせるの忘れてしまいました。
ケーキの苺とボーロばかりがっつく息子。
卵が苦手なようでオムライスは食べず、パパとママが食べ
意外や意外、レトルトのミートソースが美味しいと知る。


食後、写真撮影会

f:id:akachantosimple:20180323035141j:plain:w300

ん!?
去年、一歳の誕生日会に使ったものは燃えるごみへと旅立ちました。
と潔く発言し
来年は飾りつけはなしで、ミニマムな二歳の誕生日にする予定などと言っておきながら

この飾りつけは一体・・・


はい…新たに買ってしまいました。。

場所もとるし紙ダニ問題などがあり、捨てたことに後悔はしていませんが
同じ場所、同じ飾りつけで息子を撮影する楽しみもあったな~とも思う。

そんなこんなで、セリアで飾りつけ用品とダイソーでローソクを購入。

f:id:akachantosimple:20180323035448j:plain

f:id:akachantosimple:20180323035529j:plain

プラス、マスキングテープ2つ

セリアのハッピーバースデーを白のマスキングテープではり
ハニカムボールSをちらして
柄物のマスキングテープで2歳の2と名前を作成して

ノハナのフォトブックははじめワイヤーロープに吊るしたかったのですが
重さにたえられそうもなく
白のマステで壁にペタペタしました。

f:id:akachantosimple:20180323035217j:plain

0歳代の一年間よりも
1歳代の方があっという間で
息子と濃密な時間を過ごせたと思います。

いつも布団に入って眠る前に
『大好き大好き大好き』と告白しています。
そして最後に『生まれてきてくれてありがとう』と伝え…おやすみ。

2歳の息子、離乳食はうまくいっていませんが
寝かしつけはばっちりかな 。

うん!いいところも惜しいところも全部まるごと大好きな息子。

とりあえず、飾りつけは場所とるけど保留でとっておきます(苦笑)
おやすみロジャーはさよなら~。

www.akachantosimple.com

スポンサーリンク