赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

天神さまの日

 
ママおやつ
太宰府名物 梅ヶ枝餅
 
 
よもぎ味!
やっと食べることができて嬉しい
 
毎月25日だけ
菅原道真公の誕生日と命日にちなんで
どこの店も梅ヶ枝餅はよもぎバージョンに!
 
梅ヶ枝餅を売っているお店、沢山ありますが
焼きたてはどこの店でも美味しいです。
と言うのが私の見解 
なんも参考にならなくてすみません。
 
最近知ったのですが、毎月17日限定で古代米入り梅ヶ枝餅があるそうな
隣接する九州国立博物館10周年を記念して作られたものらしいです。
これはぜひ食べてみたいですね~
 
妊娠中は何度が行きました。
焼きたての梅ヶ枝餅食べに
太宰府バーガー食べに
旦那さんお気に入りのソフトクリーム食べに
食べ事ばかり…。。
 
産後まだ行けてないので
受験シーズンも終え、GWも明けた今の時期に
(と言っても日祝日はアジア系の観光客がわんさか)
人の少ない平日にお礼参りも兼ねて
息子を連れて行きたいと考えております。

 

スポンサーリンク