赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

充実したお正月

1日は旦那さんご実家ですごし三社参りも

2日は午前中にママ実家へ帰省
昼から夜まで親戚たちと団欒、夜から友人とカラオケ

3日は地元の馴染みのあるお宮へお参りに…息子のお宮参りをした場所でもあります。
その後、父母私息子で地元の公園へ

充実したお正月をすごすことができて
息子も楽しかっただろうな~
ちなみに4日の本日は美容室の予定です。


なんて充実した正月


父も母もお正月からずっと飲みっぱなし動きっぱなし
息子の相手もしてくれてお疲れなようなので
そろそろ退散(自宅へ戻る)しようと思っていますが
この帰省中にひとりカラオケにも行きたくなってしまいました。
ご無沙汰だと声が出ないんすよ…情けない。

息子と遊んでいると疲れてしまうので、わざわざお金出して疲れることをするのはやめようと思い
に加え、普段童謡とか子守唄とか唄ってるんでカラオケに行ってまで歌歌いたくないなと思っていました。
時間作るのも面倒ですしね。

そんなこんなでひとりカラオケは随分とお休みしていました。
最後に行ったのは妊娠する前かな?

だけど、昨年末ダークサイドに落ちてしまった時にリフレッシュすることは大事だと気付き

これからは時間を見つけて月1とまではいきませんが
2ヶ月に1回くらいはひとりカラオケに行きたいです。


今月スターウォーズは見に行く予定


映画は(も!)ひとりで見るのが好みですが
スターウォーズは旦那さんも好きなんで…ね。
↑仕方なくなんて思ってませんよ(汗)

その際、また父と母に息子を見てもらうことになるのでやっぱはよ帰ろ。

地域の子育てサポート、一時あずかりなどを利用してみようかと思うのですが
手間ひま、不安も多少はあり
なんてったってお金もかかる

ママがリフレッシュするには時間とお金とまわりの環境(実家で見てもらえるか)などの兼ね合いですよね~
思い悩んでしまいます。


公園で3人仲良くローラーすべりだい

f:id:akachantosimple:20180104024454j:plain:w300



なんて言う鳥だろう

f:id:akachantosimple:20180104024726j:plain:w300



お宮参りの際に出店で梅ヶ枝餅を食べたにもかかわらず、ママおやつ

f:id:akachantosimple:20180104024618j:plain:w300

自販機のしるこ

しるこの小豆が缶に詰まって出でこなくていつも悔しい思いをします。

スポンサーリンク