赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

鹿児島霧島温泉 優湯庵へ 赤ちゃんと旅行に行って来ました~旅館編

宿泊したのは鹿児島県霧島市にある優湯庵。

f:id:akachantosimple:20170612010854j:plain


着くと、旅館の前でスタッフの方が待っていてくれ荷物を運んでくれました。


部屋は露天風呂付き離れ宿タイプで
和室、洋室、温泉があり
大人3人、子供1人でもゆったりくつろげる広さでした。


スポンサーリンク



和室

f:id:akachantosimple:20170612005034j:plain:w300

洋室

f:id:akachantosimple:20170612005057j:plain:w300



ベッドは世界一流のホテルが愛用のシモンズベッド!

f:id:akachantosimple:20170612005711j:plain:w300


両親は和室、私と息子はベッドで寝ることに
普通逆ですよね…(笑)
ふかふかのベッドで寝たかったのだもん!

そのベッド…ほどよい固さとふかふかの寝心地で最高でした~!
息子も気に入ったのかいつもより熟睡してくれました。


部屋に付いてる檜風呂

f:id:akachantosimple:20170612005127j:plain:w300


湯上がりの水分補給にと、無料の水が冷蔵庫に入っていました。

f:id:akachantosimple:20170918014823j:plain:w300




今回宿泊した「つばき」という部屋は檜風呂タイプで、ミニ温泉もあり
1歳過ぎた息子がいることを伝えていたので、オムツ用のごみ箱も用意してくださってました。

冷蔵庫、電子レンジもあり
出前や、弁当の宅配、セブンイレブンの宅配サービスも充実していて
料理なしの宿泊だけの方にも快適に過ごせそうだなと感じました。
近くにコンビニもありましたしね。



f:id:akachantosimple:20170612010410j:plain:w300

鹿児島名物のかるかんは何度か食べたことがありましたが
かるかん煎餅があるとは…!?
こちらを美味しくいただきながらほっと一息。



f:id:akachantosimple:20170614092146j:plain:w300

ゆったり温泉にも入って旅の疲れをおとし
待ちに待った食事編へと続く…。

スポンサーリンク