赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

息子8ヶ月

げっ・・・もう12月中旬?!
年賀状、全く手付かずです。

息子はもうすぐ9ヶ月目に突入
成長期なのか、気性が激しく
べったり甘えん坊さん

今までは夜7時に眠い眠いと言っていたのに
9時くらいまで遊んで遊んで~要求
たまに夜中に起きて、覚醒して遊んで遊んで~

ママぐったりです。。

 

息子9ヶ月目の記録

◼口をパクパクさせながら「マンマ、マンマ」と言うようになりました。
食べ物に対してでも私にでもなく
壁に向かって言っています(笑)

◼歯は上下で7本生えていて、歯磨きは大好きな様子。
前歯2本はタモリやマドンナみたいなすきっ歯で私のお気に入り
息子のチャームポイント!


◼とにかく重い
体重は11キロ超え

◼つたい歩きをするように
ソファーによじ登ろうとする

◼離乳食は3回食に移行中

昼の一回はバナナヨーグルトかさつまいもりんごヨーグルトの軽食?にして慣らしていく予定です。
ミニマム(適当)な献立

素敵なブロガーさまのやり方を参考にさせていただきました。

と、気分的にまとめてみました。


ストレスが溜まってむしゃくしゃした時
ザクザクしたものが食べたくなります。
パイの実とかブラックサンダーとか



今回はじゃがりこをチョイス
久しぶりにスナック菓子を食べたら胃がもたれてしまいました。。

お口直しにお煎餅食べるという意味わからんこともして更に胃に負担をかける←やっぱザクザクしたい

12月予定詰まってるし眠いし寒いし喉痛いし体調絶不調です。

マンマのマンマ



体調不良でもお腹は空く私

豆なし雑穀米 白菜と椎茸の汁 トマト 木耳
生姜 醤油 お酢

旦那さん弁当



作ってる時胃がむかむかして
見てるだけでももたれそうに


マンマミーアに出ていたメリル・ストリープが好きです。
プラダを着た悪魔が見たくなりました。
アン・ハサウェイも好き
レ・ミゼラブルもいいな~

レンタルしたDVDをのんびり見たい
そんな気分な12月後半

息子が生まれるまでは
一人でテレビを見ることが
贅沢なことだとは思いませんでした。

ですが、両隣でいびきをかいて寝ている
男性陣に囲まれて
窮屈でたまにうっと惜しいなとも思いつつも
今日も平和で幸せだな~と感じること
これもまた贅沢な日常だと思います。

皆さんも体調お気をつけくださいませ。


スポンサーリンク