赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

小物だけど自分にとっては大物やってくる

息子用の食器を揃えました

f:id:akachantosimple:20170822213523j:plain




f:id:akachantosimple:20170822213550j:plain

アンパンマーン!


またアンパンマン関連のものが増えてしまった(悲)
息子大好きだから仕方ない。。

実はこれ、断乳する前に購入したものなんです。
離乳食が進んでおらず
少しでも食が進んでくれたらいいな~と思って買ったものの、使い始めたのは断乳
と言うことは・・・


Before
f:id:akachantosimple:20170822214108j:plain



After
f:id:akachantosimple:20170822214201j:plain


食、進みすぎ



ですが、息子も気に入ってくれているようなので
買ってよかったものです。

私も盛り付けの時、量の目安にもなりますしね。
離乳食関連の読み物には、よく子供用茶碗一杯~とか書いてあって
どのくらいか知りたかったので

特にお椀は日本製で電子レンジ対応なところが気に入ってます。

一番やっかいだったのは
しまう場所の確保にてこずったことでした。

食器保存スペースパンパンです(再悲)

akachantosimple.hatenablog.com

スポンサーリンク