赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

天国or地獄

子育て中は実家に帰ったら天国というイメージがありますが
私の場合はちょっと違って…

地獄とまではいきませんが
ものすごく疲れるんです。。
今回居すぎたのもあるんでしょうがね



実家は物がありすぎて目が離せない


両親は働いているので日中は私と息子とほぼマンツーマン
両親以外にも家族はいますが
それぞれの生活スタイルがあるので、あてにはできません。
息子の泣き声で迷惑かけて申し訳ないです。


眠くて眠くて仕方がない


家ではいつも息子と昼寝をして不足分を補っていますが
実家にいると出かけることや用事などもあり
昼寝(私の)ができず寝不足で疲労も。

ブログの更新が滞っている時は大抵実家に居るときです(苦笑)

お風呂の時に手伝ってもらえることや
美味しいご飯が食べられること
息子をたくさん抱っこしてもらえることは
すごくありがたいことだと思ってます。

ですが、家に帰ると
やっぱ家が一番だな~と痛感します。
ブログする時間もできてるし
旦那さんと私と息子の3人暮らし
これからも守っていきたいです。




年越した後に食べた蕎麦



ネギと紅生姜たっぷりで

父と二人で食べに行ったのですが
お互い全然足らなくて
大盛でよかったよね、と話してたら
恐ろしい親子だと母に言われてしまいました。

息子をみてもらって外食できることもありがたいことですね~。

帰省中の間、抱き手が沢山いて運動不足だった息子のセミヌード公開



おっぱいが!!(笑)

ママも正月の間で体重増加傾向に
産後、体重は戻ったのですが
体型がぐだぐだなので
今年の目標は親子でダイエットかな?!

スポンサーリンク