赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

今一番悩んでいること

いきなりママ朝ごはん

f:id:akachantosimple:20180116005620j:plain


旦那さん弁当

f:id:akachantosimple:20180116005718j:plain



旦那さんの弁当を久しぶりに作って
冷凍食品のオンパレードにもかかわらず、あまりに疲れ果ててしまったので
朝ごはんはひとりで食べることにしました。



その原因はこれ!

f:id:akachantosimple:20180116005805j:plain


この大量の食器の山!
画像は洗った後


私、洗い物自体は嫌いではないんです…
洗った後に拭きあげることが苦手なのです。


f:id:akachantosimple:20180116005935j:plain

軽く放置し、拭きあげ、自然乾燥させる。


じゃあ水切りカゴを置いたらいいじゃないか!と思うも
水切りカゴの下に溜まる水滴が嫌で嫌で!!
調理スペースもとられますしね。

妊娠前に水切りカゴを断捨離して今までやってきたものの
自分の中で限界がきているようです。


何が限界って?


ミニマリストに憧れているのに
持たない暮らしを掲げているのに


食洗機が欲しいとか思ってしまうのです~(悲)!



ううっ…情けない。
同時にこれも気付く、というよりは認める

私はミニマリストにはなれないんだとも。



家族がいたら無理な憧れ


炊飯器なくして、冷蔵庫もなくして、寝袋で寝て
そんな暮らしに憧れていた時もありましたが…
こんな暮らしに憧れるなんて自分本当変わり者だと思います。

ミニマリストという生き方を知れて
自分が独身だったらこうするのになぁ~とか
ミニマリストとして必要最低限なもので暮らしてる方々にはいい夢見させてもらいました。

だけど、私は独身ではないし
息子が成長すると同時に物も増える訳ですし。

しかし、今そんなに落ち込んでいるわけでもなく
憧れのミニマリストになれなくても
それでも私は憧れ続けると思います。
ミニマリストなブロガー様のブログを読むのが大好きですしね!
自分の中にある思いを吐き出したかった
ただそれだけです。
聞いてくださってありがとうございます。


食洗機、マジで検討しています。
洗った食器を拭きあげることだけが嫌ではなく

息子が求めて来た時に、なるべく応えてあげたい

というのもあるのです。
それはまた追々報告していきますね。


次回予告

f:id:akachantosimple:20180116010507j:plain

我が家はおもちゃ屋でしょうか?
この画像見てるだけで嫌気がしてしまう…。

スポンサーリンク