赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

産後ダイエット始めました、体重公開から5ヶ月後の体重公開

産後ダイエット始めてからもう5ヶ月…。
寒くなってからは息子と出かけることが減り
一週間の間で一日家ですごすことの方が多いのが事実。

そんなこんなでママの運動量も格段に減ってしまい
年末年始は互いの実家でごちそうをたらふく食べてすごす。
その結果がどう数値に現れているか見物です。


今日の体重は・・・

f:id:akachantosimple:20180123145017j:plain


54.1kg…先月と変わらず。


12月 54.1kg
11月 54.4kg
10月 54.2kg
9月 53.8kg
8月 55.1kg


なぜこんなにも変わらないのでしょうか?!


アンサー
食べてるからです。


最近は朝よりも夜の食欲が凄く
しかも、食後に物足りなく何か食べたくなるのが昔っからの癖で…よくないですよね~

息子と二人食事を食べ終え、後片付けも終えたにもかかわらず
ママだけまた食べていたりすることもしばしば

晩ごはんがたりないんじゃない?


晩ごはんが少ないから、食後すぐにお腹が減るんだ!
と思い晩ごはんをお腹いっぱい食べていたら…
体重はあっという間に大増量しました。
腹八分目くらいにしておかなければ大変なことになります。
ちゃんと茶碗一杯のご飯と山盛りの野菜は食べてますからね。

それでもお腹は減る…。


そんな時の救世主

ケロッグオールブラン



自然由来の食物繊維(小麦ブラン)が豊富で
私はこれを食べると空腹がおさまるのでよく食べており
家に常備しておかないといけないものです。

これを食べる時の注意は一緒に水分を沢山とること!
食物繊維が豊富だから便秘解消すると思い込みそうになりますが
水分不足だと、お腹の中で硬くなり逆に便秘になってしまいます。

私はこんな風にして食べています。


f:id:akachantosimple:20180121232440j:plain

牛乳と一緒やミューズリーに混ぜたり


f:id:akachantosimple:20180121232603j:plain:w300

砂糖不使用のジャムとヨーグルトと一緒に


f:id:akachantosimple:20180121232714j:plain:w300

カフェイン0、カロリー0のフルーツティーをお供に


以上、食後の空腹対策でした。
そもそも食後に食べなきゃいい話なんですけどね…。
ヨガを始めたので来月、再来月あたりには少し変化がみられるといいなぁと思うのでした。

スポンサーリンク