赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

ひとり食べが抜群に上達するアイテム、すくい易いおかず鉢購入と食洗機買うかの悩み

最近購入して大活躍の食器があります。
こちら、すくい易いおかず鉢

f:id:akachantosimple:20180118215244j:plain


以前購入したアンパンマンの食器セットも大活躍してますが

www.akachantosimple.com

これを使い始めてから、以前と比べると格段に上手くひとりで食べれるようになりました。


私は生協で購入しましたが類似品はこのあたり


息子晩ごはん

f:id:akachantosimple:20180118160939j:plain

毎日似たり寄ったりなメニューです。


f:id:akachantosimple:20180118221651j:plain:w300

スープはお手のもの


f:id:akachantosimple:20180118221731j:plain:w300

こぼしてほしくない納豆ごはんも
この鉢のおかげであまりこぼさずにスプーンですくって食べれるように

スプーンですくえないと手で食べてしまうので
手が納豆だらけでべちゃべちゃ、においもついて…後片付けが大変でしたが、この食器に変えてから息子のひとり食べのスキルが格段に上達しました。

息子が上手く食べてくれると、食べさせているこっちも楽になるんですよね~
ゆっくり食べられる(感激!)
こぼした後始末や食事の後片付けも楽になり
息子にとってもママにとってもいいことづくめです。

自分が楽になる便利なものは取り入れていくべきだと思うのでした。

食洗機本当悩みます…。

スポンサーリンク