赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

子育て中のトイレを快適にしてストレスフリーに

本来ならトイレには何も置きたくないのですが
子育て中の今は仕方ないと割りきることにしています。
今日は最近の我が家のトイレについて書いていきたいと思います。

おむつ用のごみ箱をトイレへ移動して
ストレスフリーに

おむつ用のごみ箱の置場所に悩む

今までは息子の部屋に一時的に置いていましたが
息子がゴミ箱の蓋を開けて中身を取り出すことがストレスに
衛生面もよくないですしね

なので、もう使っていないドレッサーの下に置いてみたり…

Before
f:id:akachantosimple:20171002020253j:plain:w300


息子の手が!


f:id:akachantosimple:20171002020105j:plain:w300

にやにやして写りこんでくる息子
キメ顔してます(笑)
・・・改めまして

After
f:id:akachantosimple:20171002020129j:plain:w300

こんな感じ


また、息子の部屋のクローゼットに置いてみたりといろいろと模索しましたが
なんか気になる(私が)

リビング兼ダイニングは食事をするところなので置きたくない
キッチンは料理をするところなので…以下同文
寝室はにおいが気になる

防臭袋に入れていても少しは匂うんですよね~(私は)

我が家では赤ちゃん用品店で見かけるオムツ専用のごみ箱は買わずに
BOSの消臭袋で息子のオムツを縛り
普通の密閉タイプのゴミ箱に入れています。

消臭袋はペット用のSSサイズのものを使っています。
メリーズのビッグでも使用済みのオムツ2、3個入りますよ
ですが、私はにおいが苦手なので1回で縛ってます。


やはり、本来あるべきところへ


トイレ関連のものはトイレに置くことにしました。


f:id:akachantosimple:20171002022556j:plain:w300

ゴミ箱のサイズが20リットルと大きめなので、トイレが窮屈になるのが難点なのと
トイレまで捨てに行くのが面倒かなと思いきや
手を洗うついでなので、こちらはストレスにはなりませんでした。

トイトレ始めたらおまるの場所問題が再燃すると思うので
それまでは、この場所に置いておきたいと思います。

スポンサーリンク