赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

トイレスリッパを新調してストレスフリーに

一緒にトイレに行く、と言うよりも
私が用をたしていたら勝手に入ってくると言った方が正しいのか…
その際トイレのスリッパを扱う息子。

今まで使っていたスリッパは洗えず
引っ越す前から使っており一度も洗ったことがありません。
除菌スプレーかけて拭いたりはしていましたが…。

息子に清潔でないスリッパを扱ってほしくなく
息子が触ることがストレスになるので
洗えるものに新しくしました。


f:id:akachantosimple:20171002021232j:plain

f:id:akachantosimple:20171002022803j:plain:w300

これだったら洗えるので思う存分触ってもらって結構!

Before

f:id:akachantosimple:20171002021306j:plain:w300


After

f:id:akachantosimple:20171002021329j:plain:w300


新調したトイレスリッパを使わずに
もっとストレスフリーに


息子がトイレにまで着いてくるようになり・・・
何か一緒の行動がしたいんでしょうね
しかし、トイレくらいはゆっくりしたいなぁと思うも今は仕方ないと思い直す毎日


トイレスリッパいる?


私、ぶっちゃけトイレスリッパって使ってなくて…
すると、旦那さんも使ってなかったようで!

でしたら、お客様が来た時用にして、こちらに置くことにしました。

補助便座と除菌スプレーを置いているタオルかけに新入りのスリッパ

f:id:akachantosimple:20171010024700j:plain

おわりに


本来ならトイレには何も置きたくないのですが
子育て中の今は仕方ないと割りきることにしています。

トイレのスリッパがいるかいらないか
家庭それぞれだと思います
夏場トイレに行った時、素足にスリッパなしだといい気持ちはしないかなと思いまして

私的には素足でスリッパ履いてほしくない
更に言うなら
素足で家にあがってほしくないんですがね(苦笑)

ものが増えてしまいましたが
ストレスは減ったのでよしとします。

スポンサーリンク