赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

自分のために卵焼きを作る

朝起きて、腹減ったぞ~!ご飯頂戴よ~!
と催促する息子のために急いでご飯を用意しています。

息子が起きる前に起きればいいのでしょうが
息子、朝は大体6~7時くらいに起きるんで、ギリギリまで息子と一緒に寝るのが私のセオリー(汗)
だって可能な限り寝てたいんですもん!

可能な限り眠れること
仕事をしていない・園や学校に行っている子がいないママの特権だと思ってます。

早い時は4~5時、遅くても9時まで←(これは滅多にない)には起きる息子

そんなこんなで朝からバタバタして
息子相手しながら家事をやってると
ふつふつともやもやとした感情が生まれそうに
(要はストレスってやつ)

旦那さんには少しでも寝かせてあげたいと思うも
息子がわーわー言うと旦那さんは起きて来てくれるので、それもまたストレスに


朝っぱらから息子用の野菜シチューを作っていると
自分用の味噌汁を作りたくなくなり
あ~もうなんなの!みたいな日が続いて

ふと、できたての甘い卵焼きが食べたいなぁと思い
弁当用に作ったものはいつも冷めてるんで…

今朝は自分のために卵焼きだけを作ることにしました。


卵2個で厚焼き風に

f:id:akachantosimple:20171002033540j:plain


ママ朝ごはん
f:id:akachantosimple:20171002033759j:plain


旦那さん朝ごはん
f:id:akachantosimple:20171002033824j:plain


できたての卵焼きを食べることが出来て大満足!
こんな日も大事

卵焼きしか作らないと決めたので…

f:id:akachantosimple:20171002033641j:plain:w300

“ あさげ ” のお世話になりました(苦笑)

スポンサーリンク