赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

三人で揃って、お揃い晩ごはん

f:id:akachantosimple:20171103043425j:plain:w300

美味しい肉が食べたくて
ちょいと奮発。


食わず嫌いが多く、肉類をほとんど食べない息子
食事内容を見直して、いろんなものを食べてくれるように試行錯誤しております。


その一つが

家族みんなで同じものを食べること


旦那さんの仕事の日は、朝晩いないことがあるので
休みの日の夕食はなるべく皆で
なるべく同じものを食べるようにしています。

息子にあわせて、17時頃夕食です(笑)
ママは空腹で16時頃に食べることもありましたが
いつも20時頃に食べていた旦那さんは健康的になって何より。


スポンサーリンク



パパ、ママ、息子晩ごはん

f:id:akachantosimple:20171103044502j:plain

食材は同じですが、それぞれの量がえらく違うという…。


もう一つ

息子の前で同じものを美味しそうに食べること


息子に「美味しい~」と言いながら
旦那さんと二人肉を食べてる姿を見せていると…

なんと!息子も肉を食べてくれました!

毎日とはなかなかいきませんが、できる時は
こんな感じで息子の食の改善に努めています。

スポンサーリンク