赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

子育て中のママがひとりで過ごす時間の使い方

子育て中のママさん、2日間一人で過ごす時間があったら何をしますか?


私は・・・


1日目は一歩も外に出ずひたすら掃除
2日目は、午前中に近所の整骨院に行く
お昼は歩いて行けるところにあるラーメン屋に行く
昼から家にこもって漫画&アニメ見る


です(笑)

↑ああ!なんて贅沢な…


スポンサーリンク


独身&夫婦二人の時は普通にやれてたことが
こんなにも貴重なことになるなんて


今回、旦那さんと息子が旦那さんのご両親のお家に
ふたりでお泊まりする予定で
この贅沢な願望が叶えられるはずでした…が!

息子が風邪気味のため(熱はないけどはな垂れ小僧に)
日帰りで遊びに行くことに。


フリーでリラックスできる時間は半日
午前中ふたりを見送った後に私がしたことは・・・


洗濯機のカビとり


f:id:akachantosimple:20171112222839j:plain:w300

ついこの間やったはずなのに、洗濯物にピロピロわかめがついていたんです。


f:id:akachantosimple:20171112222923j:plain:w300

↑またもや、ひどいのでボカシかけてます。



床のワックスがけ


f:id:akachantosimple:20171112223129j:plain:w300


使ったのはこちら
優しい成分でお気に入り


ワックスがけのため、ジョイントマットを移動させ
ついでに掃除機かけ&マットふきふき

ワックスかけた後
After キッチン

f:id:akachantosimple:20171112224037j:plain

つやつや


After リビング兼ダイニング

f:id:akachantosimple:20171112224001j:plain

ああ…なんもないっていいな、と再確認。



ベランダ掃除


f:id:akachantosimple:20171112224216j:plain:w300

いいお天気でした。


窓のサッシ掃除


f:id:akachantosimple:20171112224320j:plain:w300

ついでにやっとこ



ジョイントマット敷く


f:id:akachantosimple:20171112224436j:plain:w300

ああ、これが現実。




ついでにジョイントマットの隙間を埋める


f:id:akachantosimple:20171112224604j:plain:w300

今まで余白があったので、余っているジョイントマットをカットして隙間を埋めました。

使っているジョイントマットはこれ



振り替えってみて


掃除だけで半日終えた感じ(苦笑)

昼食の時以外、座ってないことに気付きました!
無我夢中で掃除してたみたいな…

しかし、ひとりだと作業がはかどりますね~
そして、お家がクリーンになって私もリフレッシュ

2日目の願望は叶えられませんでしたが
次回のお楽しみと言うことで


長時間ひとりにしてくれた旦那さんと息子
、お義母さまにも感謝です。
ま、嫁がいないほうがなにかと都合がいいとは思いますがね(笑)


美容室に行った時もなんですが
息子と離れて過ごすと、再会した時におおらかな気持ちで接することができます。
また別件もあり、今回はいつも以上に!!

長くなってしまったので
次回に続きを聞いていただけたら幸いです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク