赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

コウノドリの5話を見て

前回の続き



唯一座って落ち着いた昼食の時に
ネットで配信されているコウノドリの5話を見ていたのですが…涙がとまりませんでした。

最近はドラマを見る機会がなかったのですが
これだけは見たいと思い、息子が寝た後
余裕があれば見るようにしています。

前回見てた時は息子はお腹の中にいました…
月日を感じますね。


出産は一大事なこと
どんな時でもリスクや危険は伴い
お母さんは命がけでお腹にいる子と共に過ごして産んでいる

自分は母子共に健康で無事に出産することができたことに
あらためて感謝します。


スポンサーリンク


帰って着た旦那さんと息子に


私「おかえり!」と言い


旦那さんが荷物を取りに駐車場と家を往復している間に


私「生まれてきてくれてありがとう」


と息子に伝えると、笑顔で応えてくれました。


旦那さんが荷物を持って家に戻ってくると


息子「パパー(はあと)」


と言って、さささーっと私のもとから去って行くんですけどね(笑)




上記でよくでたキーワード「荷物??」




その荷物たち

f:id:akachantosimple:20171113220149j:plain




はい…お義母さまです(汗)
沢山のお土産をいただきました。

息子のアウター、前に頂いたの忘れてらっしゃる…?!
しかし、どれもこの冬使えそうなものなので
ありがたいですね。


荷物その2

f:id:akachantosimple:20171113220318j:plain



旦那さんの服は一緒に買いに行ったそうです。
親子&孫とのふれあいが出来て何より
こういう場合は嫁いりませんからね。

以前は私の服も沢山買ってくださっていたのですが…
私があまり着ていないのを察したのか
服は好みがありますからね
今は私の分が全て息子にいってる感じ
小物類など、お土産は用意してくださっていることはすごいと思うけど
私的にはちと困ることもあり。

旦那さんの今着てる服、ウエスにしてさっさと使っちまおう


どんどんものが来るから手放さないといけない
いえ、私の場合は手放したらどんどんものが来るようです。


掃除をして、涙を流して、気持ちを浄化することができて
新たに服(福)がやって来て

掃除をすると本当にいいことずくめだと感じたのでした。


拭き掃除で結構二の腕使ったから
引き締まって痩せてると嬉しいんだけどな~と思うも
そううまくはいかないのが現実。
二の腕ぶっといんですよ…

そんな無理して痩せなくてもいい
今、家族三人
互いの両親も元気でいてくれていることだけで
幸せだなぁと感じるのでした。



ぶっとい二の腕

f:id:akachantosimple:20171113001820j:plain

お見苦しくてすみません。

スポンサーリンク