赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

カレンダーを置いてストレスフリー&ママ笑顔に

今年は家にカレンダーは持たず、置かずに過ごしていました。

しかし、息子と二人毎日同じような代わり映えのない生活なので
曜日の感覚が薄れ、日付の感覚もあまりなく
今日が何日なのかいちいちスマホで確認しなくてはならないのがストレスで
(↑本来ならそれくらい知っておくべきですが…汗)
またものが増えてしまうけどストレスをなくすために
今年は我が家にカレンダーを置くことにしました。

癒し系か面白系か、いろいろあって迷いました。
選ぶのちょっと楽しかった。



癒し系

なんてったって戌年!
赤ちゃんと動物は究極の癒し



面白系

松岡修造大好きなんです!
オリンピック中継見ていて飽きない
あのうざさがいいのですよね~(笑)
同じく世界陸上の織田裕二も好き!
もはや世界陸上でなく織田裕二見るために
めったに見ないテレビ見てます。


悩んだ末、私が選んだカレンダーは・・・


日めくりカレンダー 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方 ([実用品])


もうひとつ

日めくり子育てハッピーカレンダー
と二種類あるんですけど…


これからやってくるであろう息子イヤイヤ期に備え
心落ち着かせるため
そして、叱ることも増えてくると思うので
ほめ方・叱り方の方にしました。
どちらも日めくりタイプなのでエンドレス使えるところは魅力的。



今日のカレンダー

f:id:akachantosimple:20171213044456j:plain:w300

全てのお母さん…今日もお疲れさまです。

スポンサーリンク