赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

帰って来るとほっとする家

長いママのお正月も終わり実家から自宅へ戻って来ました。

帰宅後パチリ

f:id:akachantosimple:20180107050522j:plain:w300

2日の日に家を出た時のまま原型はとどめていると思います。
旦那さんは基本、キッチンは使わないので汚れなくて助かります。

ああ…我が家は落ち着くなぁとしみじみ思う
旦那さんと息子はどうだかわかりませんがね。


息子とふたりで過ごす生活再開


いきなりママおやつ

f:id:akachantosimple:20180107052456j:plain:w300

抹茶どら焼き


f:id:akachantosimple:20180107052522j:plain:w300

生地がしっかり抹茶色
香りも味もしっかりしている


f:id:akachantosimple:20180107052545j:plain:w300

一気に全部食べずに、こうやって4等分にし

2つ食べて2つ残す
半分食べて半分残す

というようにダイエット意識しています。
我慢はしたくないのでね。



べ、べつにストレス感じてやけ食いとかじゃないですよ~!
掃除しまくったんではらぺこで…。

実家でいい感じにリフレッシュできたと思うので
息子とも仲良くお歌歌ったり絵本読んだりしてすごしてます。

まだたったの二日目ですが(汗)

寒くて公園行くのが億劫になったので
家で過ごす日が増えそうです。
息子は退屈でしょうねぇ。


年賀状…追加で一枚も着てませんでした。
全く悲しいと思わない返信する手間が省けてむしろラッキー!
と思ってしまう私なのでした。

スポンサーリンク