赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

目に良いとされるクコの実について新たに知ったこと&最近の息子の睡眠のこと

f:id:akachantosimple:20180109223058j:plain:w300

f:id:akachantosimple:20180109223410j:plain:w300


クコの実

そのまま食べることもあれば
こうやってお湯を注いで、クコの実茶として飲むことも

f:id:akachantosimple:20180109224901j:plain:w300

一杯飲むだけで目がすっきりクリアになるのですよね~




クコの実の衝撃の事実!


ただ、最近知ったことがあります。


こちらのサイトによると

クコの実を食べすぎると血流量が増える影響で早産のリスクがあるかもしれない

とのこと…その他にもいろいろ。


私は妊娠中はあやふやなものはなるべく避けようとストレス溜めながら過ごしていたので
クコの実も食べることをやめていましたが
早産のリスクがあるかもしれないとはびっくりです!

現在妊活中の身なので、これからは控えるべきか悩みどころ
夜お腹が減った時の空腹紛らわしにもなっていて
我慢することでストレスになっても嫌だしな~
1日に10粒くらいなので食べすぎてはないと思うも気にはなります。


妊活中、妊娠中、授乳中はなにかと我慢することが増える


これも最近の不調の原因だったのかもしれません。
我慢することって本当にストレス溜まる!
しかし我が子のためですもんね

現在
飲み物はノンカフェイン

ヘアカラーはしばしお休み
食べ物は…そこまで制限しておらず
ダイエットといっても今より太らないように心がけるだけ

とたいしたことはしていませんが
制限してるだけで、プチストレスが積もっていくのですよね~

なんとか睡眠だけはとれてることが救い
ここ何日かはほぼ息子と寝オチしてます。
おかげで家のことや自分のことができておらず
片付けたいところや読みたい本が沢山たまっています。

体も休めたいけどやりたいこともある
気持ちと時間のバランスの割合って難しい
とにかくストレス溜めないようにしないと


今日は一緒に昼寝したのでパワーが残っており、今からあれこれやろうかなと思うも
最近の大きな悩みとして

息子寝かしつけた後、ママも一緒に寝ているとそのまますやすや
夜間起きてもすぐにすやすや

息子寝かしつけた後、ママ離れていろいろ作業してると…
すぐに起きる、何回も起きる、夜間何回も起きるー!!!

というマザーリングがおきており
ママが側にいないと寝ない!
ママなんもできないのもストレスなんですよ

今、添い寝+腕枕しながらこれ書いてます。
最近更新が続いてるのは息子のおかげということで
今日は本が読めたらいいなぁ…と願うのでした。

スポンサーリンク