赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

お弁当作りをやめました

最近ではお弁当を作る回数もめっきり減ってしまいました。

あまり美味しくないだろうという理由もありますが。。

以前の我が家の旦那さんの朝食はスーパーやコンビニで売っている菓子パンが多かったです。

楽で手軽という理由で。

これからは旦那さんの健康を考え、時間をかけてお弁当を作って旦那さんの朝ごはんを菓子パンなどにするよりも

お弁当を作る時間を朝ごはんを作る時間にして、皆で一緒に食べる時間とした方がいいのではないかと思いました。

 

以来お弁当を作る時は私の気持ちがのった時と決めて、平日のお弁当作りをやめました。

幸い旦那さんもいいよと言ってくれているので。

夜遅くなる日が週の半分あるので、晩御飯は息子と二人で食べることが多く

朝食はなるべくなら家族皆で食べたいと願っています。

朝旦那さんと息子が夢の中の時はひとりで食べることもありますけどね^^;

 

 

貴重な旦那さん弁当

 

f:id:akachantosimple:20180726232259j:plain

 

 

 

息子と旦那さん朝ごはん

 

f:id:akachantosimple:20180726232425j:plain

 

お弁当の残り。

 

 

ママ朝ごはん

 

f:id:akachantosimple:20180726232548j:plain

 

ママはウインナーもポテトも白米も食べたい気分ではなかったので…。

 

 

おわりに

 

自分の好きなものが食べられることは作り手の最大の特権!

苦手な料理をがんばれるメリットですね。

 

 

www.akachantosimple.com

 

スポンサーリンク