赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

着古した部屋着からパジャマに、いつかお気に入りの部屋着を着たい!

最近まではパジャマは持たないようにして着古したTシャツやゆるく着られるボトムをパジャマ兼部屋着としていました。

その格好で宅配の荷受けをしたり家の近所を散歩するくらいは平気になってしまいました…それがすっぴんでも。。

雨などで天気が悪い日はもう外に出ないと決め、私も息子も起きた時のままの格好で一日中家で過ごすなんてざら。
最近は暑さ厳しくDVD漬けの生活ですよ…(悲)

未就学児とのすごし方あるある!でしょうか。
いや、きっと皆さんちゃんと出かけたりしてらっしゃるでしょうね。


と前置きはさておき、本当はパジャマではなくテンション上がるようなお気に入りの部屋着を着て過ごしたい!という憧れがあります。

先日、エコナセイカツのマキさんの講座に出席した時に講座開始前に着用されていたマキさんがプロデュースしたリネンのワンピースが本当に素敵で!


econaseikatsu.hatenadiary.com


マキさんのお話の中で、お気に入りの店で常連さんになると店員さんが覚えてくれるようになり
スタイリストさんに付いていてもらっているような感覚になり服選びに失敗がないと話されていました。

私は買い物をしている時に店員が話しかけて来るのが迷惑でうざいと思うタイプなので、そんな素敵な考え方があったのだと衝撃を受ける(笑)

マキさんのいいもの、長く愛用できるお気に入りのものを持つという考え方はすごく好きです。
そうでありたい。
私自身一万円で買った洋服を2回しか着なくて手放した失敗もありますからね。

ただ、今の私にはお気に入りの服を着ることは敷居が高く…。
息子に汚れた手で触られたり、クレヨンつきまくったりで悲しいことになるのがすでに分かるから。
素材がリネンだからお値段が張るので、すぐさま買うこともできないのも現実。
家族3人生きていくのに生活費はギリギリです(悲)
いつかのお祝いやご褒美に…と考えているので、その時まで毎年是非販売してください~お願いしますっという感じです!

話逸れてすみません。


最近寝汗が酷く出かける用事がなくても着替えたいなぁと思ったのと
今までパジャマ兼部屋着として着ていたものがあまりにもボロで破れて着れなくなり
息子と過ごす生活にメリハリもつけたいと思い、パジャマを新調しました。


以前着ていたパジャマ兼部屋着のボトム

f:id:akachantosimple:20180722000111j:plain

ボロボロ…膝のところ破れてるし(笑)
お見苦しい画像ですみません。

生協で購入
綿100%コットン
値段はズボン1着1500円くらい。
これと着古したユニクロのスーピマコットンTシャツを合わせて着ていました。


新しいパジャマ

f:id:akachantosimple:20180722000013j:plain

生協で購入
綿100%ダブルガーゼ
お値段は1セット3000円くらい。

決して安いとは思えず、これが1980円だったらいいのになぁと思う庶民心。
ですが、素材がガーゼですので触り心地も着心地も素晴らしい!
すぐ乾くのもいい!!

ということで、お値段以上のものになりました。
ここだけの話…着心地がよすぎて一日中パジャマ着てることもあります(^^;


さらりとした気持ちで息子とふたり朝ごはん

f:id:akachantosimple:20180721235941j:plain

サバみりん焼きはパサパサしておらず
油ののったとろける身の部分だったら食べてくれる息子です。

スポンサーリンク