赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

ひとりでゆっくりご飯を食べることは大事

とある日曜日の出来事

朝起きて、土鍋でごはんを炊く


f:id:akachantosimple:20171016000309j:plain:w300

最近炊いてます


ポテトサラダを作る


Before
f:id:akachantosimple:20171016000411j:plain

After
f:id:akachantosimple:20171016000549j:plain

反転しちゃった!

きゅうり嫌いな旦那さん用ときゅうり大好きな私用
きゅうりが入ってないポテサラなんてポテサラじゃないような気もしますが…


エバークックで
冷凍鶏肉から照り焼きチキン作る


f:id:akachantosimple:20171016000723j:plain:w300

エバークックはお肉の解凍もできちゃうのです!

参考にしたレシピはこちら



メンズ二人がドラゴンボールを見てる間に

ママ一人、ちょっと遅めの朝食


f:id:akachantosimple:20171016174011j:plain

f:id:akachantosimple:20171016000920j:plain



メンズ二人には先に食べててもらう

息子は納豆ごはん、シチュー、バナナとか
旦那さんはパン…




こんな風に
旦那さんがいてくれる日は(朝は特に)
息子と一緒にご飯を食べてません。

家族みんなで食べることがいいことだと思うし理想です
そうしたい気持ちはやまやま、だけど
まだまだひとりで食べることができない息子と四六時中一緒にご飯を食べていると
何故だか悲しくなり、早食いになり
食べても食べても満たされないのですよねー

ひとりで食事する


これだけでも救われます。
ちいさな救いは後にストレスで爆発しないためにも大事だと思っています。





ママ晩ごはん

f:id:akachantosimple:20171016001148j:plain

晩は手抜きでレトルトのカレー



旦那さん晩ごはん

f:id:akachantosimple:20171016001219j:plain

朝に作ったもので楽チン万歳!

スポンサーリンク