赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

掃除をしてリフレッシュ

最近は大掃除っぽいことをしています。

 

私の中での大掃除は、普段やらない場所を掃除することですが
いつも思うのが、普段からやっていれば大変な思いをせずにすむのにと
 
やれ面倒だ、小さい子供がいるから無理~などと言い訳し
そんな自分に反省しつつもやらないよりはいいだろうと開き直り?
ここ最近はいそいそと過ごしていました。
 
 

まずやったのが

 

ベランダの掃除とエアコンの掃除


f:id:akachantosimple:20171017023755j:plain

ベランダはとんでもなく汚れており
2日かけて3時間もかかってしまいました。
 
 

天気のいい日に
カーテンを一日一枚洗っていく

 
f:id:akachantosimple:20171017025130j:plain

カーテンを洗うと家の空気が澄んだような気がします。


洗濯機のカビとり


f:id:akachantosimple:20171017025239j:plain:w300

今回はシャボン玉 洗濯槽クリーナーを使用
泡立ちが素晴らしかった!


f:id:akachantosimple:20171017030658j:plain:w300

放置していた期間が長すぎて
大変なことになっていました。。

 

やっぱり洗わなかった
キッチンマットを処分する

 
www.akachantosimple.com

 今はいらないと判断する。

 
 

部屋を整えると気持ちがリフレッシュ


掃除をした後は空気が澄んでいるような感じがします
 
旦那さんと息子が出かけてくれてる間に
掃除を終え、静かな空間で一人過ごすことだけで
ああ、幸せだと感じるのでした。
 
 

静寂した空間でのママおやつ

明治・ザ・チョコレート


 
f:id:akachantosimple:20171017022955j:plain:w300 

f:id:akachantosimple:20171017023046j:plain:w300
 
f:id:akachantosimple:20171017023115j:plain:w300


キャンペーンで当たってタダでもらえました。
結構いいお値段するので、見かけても買わないだろう商品

ところがどっこい、かなり美味しくて!
全種類食べてみたい願望が!!
ダイエット中ということを忘れずに…ほどほどに。

 

もちろん、掃除せずにぐーたら食っちゃ寝してる時もありますよ
それもまた贅沢な時間だと思うのは子育て中だからこそでしょうかね。
 
 
時間は有限
今年も残り2ヶ月ちょい
育児と掃除に励みたいと思います。

スポンサーリンク