赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

TOPVALU パン・ド・ミ ロール

f:id:akachantosimple:20171118004906j:plain:w300

オリーブオイル使用。マーガリンを使用せず、
イーストフード不使用でシンプルに仕上げました。


イオンでこのパンを見つけました。



【原材料】


f:id:akachantosimple:20171118005039j:plain:w300

小麦粉、砂糖、オリーブ油、卵、豆乳(大豆を含む)、パン酵母、食塩、乳などを主要原料とする食品

砂糖、卵が使われているので
糖分を制限してる方ややアレルギーの方には適してないかもしれませんが
スーパーなどで売られているパンよりは成分はシンプルな方だと思いました。




【カロリー】


f:id:akachantosimple:20171118005201j:plain:w300

1個当たり 86kcal


スポンサーリンク



いつも息子のお昼にしている天然酵母のパンの原材料は
地産の小麦粉・酵母・塩のみなんです。
こんなシンプルな材料だけでパンは作れるんだ!
しかも美味しくて、甘くないのに息子も大好きでよく食べる!
と感動したものです。

天然酵母のパン…私が食べても胃がもたれない
ショートニングやマーガリンが使用されてるものを食べると
胃がむかむかしてしまうんですよね…
昔は菓子パン大好きでよく食べていました。

きっと息子も大きくなると好きになるんだろうと思っています。
しかし乳幼児期の頃は、なるべく遅らせたいというのがママの願いです。
いずれはファストフード大好きになるのは目にみえてますんでね
グミとかチューイングキャンディーも…大人の旦那さんが未だに大好きだから(汗)


息子パンランチ

f:id:akachantosimple:20171118010736j:plain:w300

よくばりだなぁ・・・



ママランチ

f:id:akachantosimple:20171118005358j:plain

画像見ると切なくなりますが
身体には悪くないと思う。

スポンサーリンク