赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

イデアコのラップホルダー購入、キッチンを白で統一

ポイントが貯まったので、ずっと前から購入を検討していたイデアコのラップホルダーを購入しました。



Before
f:id:akachantosimple:20171116230014j:plain:w300



After
f:id:akachantosimple:20171116230208j:plain:w300


スポンサーリンク



【メリット】

白で統一できて、見た目が嬉しい
除菌できる

紙のラップのままだと誰がどんな手で扱ったかわからないため…潔癖ゆえに。

除菌スプレーはこちらを使っています。





【デメリット】

紙のケースに比べると重さあり



ですが重さ、それほど気になることではありません。
むしろ重量があるので持った時にしっくりします。

一番気になっていた切れ味と巻き返し

カッターもプラスチックなので、切れ味最高!とまではいきませんが
ストレスなく、普通に使えています。
巻き返しもなく、こちらもストレスを感じたことはありません。

無印のラップケースと迷いましたが
無印は巻き返しがあるとレビューにかかれていたのでイデアコに

soilの歯ブラシスタンド同様
こちらもポイントで買ってよかったものです。




全体図



Before
f:id:akachantosimple:20171116230321j:plain




After
f:id:akachantosimple:20171116230407j:plain



ラップの色が変わっただけですが、なんだか料理も楽しくできそうです。
なんて単純…。

スポンサーリンク