赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

親知らず抜歯とクリスマスにほしいもの

先日、親知らず上左右各1本1本
計2本を一気に抜歯してきました。

ホワイトニングでお世話になった歯医者さんに現在は虫歯の治療で通っています。

レントゲンを撮って、歯をみてもらったら
なんと!虫歯が3本もあって
しかも、そのうちの一つが親知らず(悲)
二つめが親知らずの横
三つ目に至っては、保険外の被せものしている所!!

今さら銀歯にはしたくなくて…以前と同じ白いプラステックに
ああ…出費がかさむ年末。



虫歯治療に躍起になってるわけ

虫歯が治ったら・・・
息子の唇を奪う予定です(笑)
私が一番に!

今年の初め、胃の調子が悪かった時に胃カメラ検査をして

※ピロリ菌の検査は胃カメラ検査しないとできない
※胃にピロリ菌がいると唾液(くちずけ)によって母子感染する
ということを先生に聞いて初めて知りました。

赤ちゃんにちゅーしちゃだめなのは虫歯だけが理由じゃなかったのね。

幸いなことに、私の胃にはピロリ菌がいないことがわかったので
虫歯の治療さえ終われば、準備はばっちりだ~!!



クリスマスにほしいもの


読みたい本もたくさん
やりたいこともたくさん
時間がほしい~とサンタさんに願うも

小さい頃
サンタさんなんて家には来なかったし
旦那さんの家にも、来なかったそうな

ゆえに、我が家には来てほしいな~と夫婦の願い
息子へのクリスマスプレゼントをアマゾンで検索中です。
あれ、去年も同じことしてたような…


嬉しいお知らせ


1月29日(月)発売のジャンプからHUNTER×HUNTERの連載が再開されるとのこと
今一番の楽しみです。



ママ朝ごはん

f:id:akachantosimple:20171210010104j:plain

柿が美味しい季節ですね
寒さ益々厳しくなってきているので
体調お気をつけください。

スポンサーリンク