赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

息子1歳8ヶ月、離乳食こんな感じ

f:id:akachantosimple:20171208002719j:plain

こんな感じで、あまり進んでいません(悲)

目新しいものはなかなか受けつけず
たまたま食べてくれた時、口に入れてもベー

りんご、シャリシャリしてベー
肉、もぐもぐしてベー
炊き込みご飯など、混ざっているものが苦手なようで
一応口にはこぶもベー

エキスだけ吸ってる感じ
なんて贅沢な!
食べれなくてつらい思いをしてる子達が沢山いると思うと、もどかしくなります。

激しい食い患い


見た目からイヤイヤ
上の画像、納豆ご飯に小松菜混ぜてるんですけど
「これ食べないよー」
みたいな、にやにやとひきつった顔で拒否されました。


息子の離乳食…こんなに苦労するとは思ってなかったです。


最初がスムーズにいっただけに
中期は味噌汁も飲んでたし、野菜も単品で食べてたぞ~!

同じ月齢が近い子達は唐揚げ食べたりスパゲッティ食べたり
お子さまランチなんてすごい!

息子、まず欲しがらないんですよね~


肉を好まない息子+豆腐も


たんぱく質不足が気になるところ

米・パン・イモ・納豆は食べる食べる
上の画像にある、ひじきの煮物をかぼちゃに混ぜたものが好き

よく言えば健康的?!な気もしますが
集団生活に入った時につらくなるのは息子ですし
最近聞いた、子供の味覚は3歳までに決まるという
恐ろしいフレーズが頭の中をよぎり
便秘も治らないし…悶々とした気持ちに


ま、細々とした悩みはありますが
息子が健康で元気でいてくれることだけで何よりと思うようにしてます。


ママ晩ご飯
f:id:akachantosimple:20171211015243j:plain

息子の残りものばかり


旦那さん弁当
f:id:akachantosimple:20171211015336j:plain

相変わらず冷凍食品ばかり
旦那さん弁当箱新調しました。

スポンサーリンク