赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

宮廷女官チャングムの誓い


TVQ(ローカル放送)で午後3時から放送されていた宮廷女官チャングムの誓い

実家にいる時限定で2~3話程度ですが見てました。
何年も前にNHKで放送されてた時に全部見たので
内容はばっちり覚えています。
チャングムの誓い…何度見てもいいですね~

なんと本日最終回!
奇跡が起き、ちょうど息子がチャングムの放送時間に寝てくれて見ることができました。
やったぜ~!
こんなちっぽけなことでもすごく嬉しい…(笑)



イ・ヨンエは美しい


あの透明感はなんでしょう!


女官編の前半部分の最大の見せ場…ハン・サングン様との別れの場面は
涙なしでは見ることができません。

出てくる料理や衣装も素敵で
チャングムの親友、ヨンセンも好きなんですよね
もちろん、宿敵チェ・サングンも
↑演技がすごく上手!!




現在TVQで朝の8時からサイムダン、色の日記も放送中


こちらも実家に居るとき限定で2話くらいしか見てませんが
帰省の度に母からあらすじを聞く感じ
サイムダン見ててもやっぱりイ・ヨンエは美しいと再確認。



ソン・スンホンも美しい


いや~こちらも美男子という言葉がぴったり!
やっぱかっこいいよね~と母と盛り上がってます(笑)

いつか母と韓国に行けたらいいな~
息子と旦那さんはお留守番で…ね。




息子離乳食 朝ごはん


f:id:akachantosimple:20171219153849j:plain

卵おにぎり、白身魚フライ、苺、ほうれん草
さつまいもとひじき煮、ヨーグルト、牛乳、水
プラス納豆


f:id:akachantosimple:20171219153802j:plain:w300

やっぱり苺は一番に食いつくのね


最近の息子
シャリシャリ噛んで吐き出していたりんごを飲み込めるようになりました。

卵もかじり、少しは食べれるように
白身魚のフライも食べてくれて
納豆とだとほうれん草も食べました
離乳食、ゆっくりですが進歩しています。

焦りはよくないと思いつつも
同じ月齢の子と比べてしまいます。
ま、実際だいぶおくれていると思いますが…
息子もがんばっていると思い、好き嫌いが改善されるように根気よく続けていこうと思います。


明日からは善徳女王が始まるそうです。
み…見たい~!!
主人公の女優さんが好きなんですよね~

韓国ドラマトークが尽きそうにないのでこの辺りで失礼します…。
明日も息子寝てくれないかなぁ(笑)

スポンサーリンク