赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

学研のニューブロック

f:id:akachantosimple:20171116231600j:plain:w300


息子が一歳になる前に出産祝いの内祝いとしていただいたこちらのおもちゃ

対象年齢は一歳半ですが
息子はいただいた時から結構遊んでくれています。

ふたり目を出産されたママさんが、上の子の時に役に立ったそうで
こちらを選んでくださったそうです。

さすが経験されているからこそできること
この手のシリーズ、似たようなものが山ほどあるから
何がいいのかわかんないですもんね。
迷う~!

こちらもオムツに続いてもらって嬉しかった贈り物です。




長所


・レゴとかに比べるとそんなに細かくない

・素材がプラスチックなので簡単に除菌できる

・色がついているから色が覚えられる

・シリーズの種類が豊富


いないいないばあっ!バージョンだと息子喜ぶだろうな~

はらぺこあおむしバージョンもいいなぁ
どちらも息子が大好きなキャラクターです。






短所


・細々しているので片付けが面倒
(仕方ないのだろうけど…)

・除菌が面倒
(面倒なゆえサボりがちに)




もうひとつ長所に付け加え

大人も遊べる


旦那さん作


f:id:akachantosimple:20171116231650j:plain:w300

おお!

f:id:akachantosimple:20180104053105j:plain:w300

もののけ姫に出できそうだ

f:id:akachantosimple:20180104053129j:plain:w300




ママ作


f:id:akachantosimple:20180104053402j:plain:w300


しょぼっなんて言わないで~
テーマは八つ墓村です(笑)



ん、八つ墓村と言えば・・・



過去の画像をひらく



あった!



あの有名なシーン




f:id:akachantosimple:20180104054157j:plain


息子の太ももです(笑)






f:id:akachantosimple:20180104054344j:plain:w300

息子ちっちゃ~い!
なんか足もピヨピヨしてる!
髪もあまり生えてない!


過去の画像を見ると本当に懐かしくて
たった数ヶ月や一年前なのに
こんなにも違う…
息子の成長に感激しちゃいます。

スポンサーリンク