赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

息子の幼稚園用品、無印良品で揃えてみました① お弁当編

この春からプレ保育に通うことになった、先月2歳になったばかりの3月生まれの息子。
私はこども用品のごちゃごちゃした柄物が苦手です。
園に行くことによって、ものは増えてしまうから
そののストレスを少しでも軽減させるために
大好きな白とシンプル・イズ・ザ・ベスト!な無印良品で可能な限り揃えてみました。

今日もご覧いただきありがとうございます。

無印良品で通園・通学こども用品に買ったもの


f:id:akachantosimple:20180428052545j:plain

画像右上から時計回りに

・飲み方が変えられる水筒 水筒・ストローセット 1500円

・こどもお弁当箱 大 990円

・ランチフォーク 250円

・ランチスプーン 250円

・お弁当バンド 両ファスナータイプ/ベージュ 400円

・ランチおしぼりセット 900円

・飲み方が変えられる水筒 ふたパーツ・コップタイプ 700円

 

全て税込価格


無印良品で2歳の息子のお弁当セット


f:id:akachantosimple:20180428052911j:plain

お弁当セットはこんな感じで

www.muji.net

フタを外してから電子レンジの使用OK
食洗機・乾燥機はNG


www.muji.net


マジックバンドの方が2歳の息子には開けやすいかなと。
 

www.muji.net

www.muji.net

共に食洗機・乾燥機NG

 

無印良品ではランチスプーンとフォークを入れる専用のケースがないため
長さが変えられるカラトリーケースを使ってらっしゃる方もいらっしゃるみたいですが…

www.muji.net


これだと2歳の息子には使いづらいと思い、上の画像のようにお弁当バンドでスプーンとフォークをとめて持たせようかと考えるも
これだとお弁当袋が汚れる。
さて、どうしようか考えた結果がこちら!

 
www.muji.net

ん?メガネケース!?


そうなんです、このメガネケース
長さがランチスプーンとランチフォークにちょうどいいのです。
こんな感じで


f:id:akachantosimple:20180428053040j:plain

f:id:akachantosimple:20180428053122j:plain

f:id:akachantosimple:20180428053143j:plain

ぴったり収まった!
とりあえず、2通りのパターンでやってみてダメそうだったらまた考えるということにします。


ランチおしぼりセット


www.muji.net


名前を記入する箇所あり


f:id:akachantosimple:20180428053213j:plain

これはありがたい。
付属のおしぼりは綿100%で日本製、サイズは28×32cm
ケースは食洗機対応しています。


こどもPPお弁当箱・大 約460ml


www.muji.net

お弁当箱選びで一番不安だったこと、息子が自分でお弁当箱のフタをあけられるかどうか


3月生まれゆえの悩みでしょうか
先生が多少はサポートしてくださるとは思いますが不安は尽きません。
なるべく不安は取り除けるようにと
なんちゃってお弁当を作って、家で出してみました。



f:id:akachantosimple:20180428053310j:plain

ご飯、梅干、卵焼き、ウインナー、ひじき煮、さつまいもほうれん草、イチゴ

冷凍食品を使わずに作れたことに感激!
しかも、そんなに大変ではなかったことにも感動。


フタをするとこんな感じ

f:id:akachantosimple:20180428053329j:plain

2歳児にしてはお弁当箱の容量が大きいかなと思いきや
2歳の息子でも、いいサイズでした。
息子がよく食べる方だからかもしれませんが…。


問題はフタが開けられるかどうか・・・


f:id:akachantosimple:20180428053351j:plain

f:id:akachantosimple:20180428053409j:plain

軽々と開けていました。
一安心です。

おわりに


f:id:akachantosimple:20180428053427j:plain


残さず食べてくれて何より
空になった弁当箱は嬉しいですね。
絵柄なし、好きなホワイトのシンプルなお弁当箱なので
ルンルン気分で洗い物をすることができました。

無印良品で揃える園グッズおすすめです^^


www.akachantosimple.com

スポンサーリンク