赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

息子の幼稚園用品、無印良品で揃えてみました② 水筒編

f:id:akachantosimple:20180428052545j:plain

前回に続き、息子の幼稚園用品のことです。
水筒のことも一緒にまとめたかったのですが
長くなってしまってため、二つに分けました。

今日もご覧いただきありがとうございます。

悩みに悩んで購入した飲み方が変えられる水筒・ストローセット


www.muji.net


電子レンジ使用不可食洗機・乾燥機NGなので煮沸消毒もできない

な、なんだこのスペックの悪さは…と嘆きたくなりますが
見た目が好みなのです…。

スペックの悪さは承知で一体何を悩んだのかと言いますと…

直のみタイプにするか、ストロータイプにするか、コップタイプにするかどうか


コップ飲みはできるようになった息子
しかし、時間がかかる、一気に飲むことができない
直のみも不安あり。
よって、洗いにくく手入れしにくい
ママにとっては嬉しくないけど、息子には嬉しいストロータイプにしました。

そして、最大の悩みどころ・・・


中身、絶対もれるよね?


失礼な思い込みですが、もれないことで有名なこちらの水筒にはかなわないと思います。



ただ、2歳の息子にはステンレスは重たい。
(重たい水筒をバッグに入れなきゃいけないママもやだ)
冷えすぎた飲み物を与えなくてよいと思っているので
見た目で選ぶのか、機能で選ぶのか考えた結果
やっぱり見た目ってことになりました。

もれるの覚悟してます!←本当に失礼
まだ、もれるような使い方はしておりませんので
使っていてなにか補足があれば、追々付け加えていきますね。


飲み方が変えられる水筒・ストローセットのいいところ


見た目はよくても、性能はいまいち不安になりそうな無印良品の水筒ですが
いいところも沢山あります。

本体が広口なので洗いやすい


f:id:akachantosimple:20180428053630j:plain

私のでっかい手もなんとかぎりぎり入って洗えています。


専用パーツがあるから後に付け変えられる


f:id:akachantosimple:20180428053809j:plain


私は園で必要なコップがほしくて
飲み方が変えられる水筒 ふたパーツ・コップタイプを購入しました


www.muji.net


f:id:akachantosimple:20180428054037j:plain


サイズが同じでパッキンが付いているので
劣化した時に変えられるじゃん!と気付いた時は嬉しかったです。


f:id:akachantosimple:20180428053841j:plain



飲み方が変えられる水筒・ストローセットのよくないところ

逆さまにするともれた


f:id:akachantosimple:20180428054111j:plain

水筒が悪いのか、逆さまにした私が悪いのか…
ちなみに横だともれませんでした。


f:id:akachantosimple:20180428054131j:plain


水筒選びで一番不安だったこと、息子が自分であけられるかどうか


そうなんです、見た目もあるのですが実はこれが一番のポイントで!
今まで使っていた水筒は2つありまして


[rakuten:nishimatsuya:10012832:detail]


ピジョンのストローは息子は自分で開け閉めでき、飲むことができますが
リッチェルのおでかけストローマグは閉めることはできても自分で開けることができないのです。
これは大変!園では一人一人に先生がついてくれている訳ではないですからね。
喉が渇いても水筒をあけれないと飲むことが出来ない!

そんな不安ありの、近くの店舗に商品もなくオンラインで購入したため
実物や使用感を見ることもできず、危険な賭けでしたが
これが大当たりで!
息子、軽々と開けることができ
この水筒が相当気に入ったようでしばらくは肌身離さずに持ち歩いていました^^


f:id:akachantosimple:20180428054152j:plain

できるかな?

f:id:akachantosimple:20180428054207j:plain

軽々とオープン!

f:id:akachantosimple:20180428054220j:plain

もれた様子はまだなし。


おわりに


この水筒の最大のメリットは開けやすいこと。
大人の私がオープンボタンを押してみても、あ!開けやすいと思うほどタッチが軽いのです。


f:id:akachantosimple:20180428053647j:plain


とにもかくにも、見た目よし!息子にとってもよし!性能も今のところよし!な無印良品の水筒。
息子のように水筒をうまく開けられないお子さんにおすすめ
一度やらせてあげてほしいと思う商品です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


www.akachantosimple.com

スポンサーリンク