赤ちゃんとシンプルに暮らす

2人目妊活中、シンプルに暮らすことが目標です。

無印良品の洗濯ネットの悲劇!新しい洗濯ネット購入、我が家の洗濯事情。

無印良品で買った洗濯ネットがカビてしまいました!

www.akachantosimple.com


注意!カビの画像あり
食事中の方や苦手な方はご遠慮ください。










f:id:akachantosimple:20180716223656j:plain

アップ

f:id:akachantosimple:20180722001035j:plain

なんじゃこりゃ~!
ふちが黒い…(汗)
こんなことになるのは我が家だけでしょうか…?
洗濯のあとはネットも一緒にピンチに干しているのに…。

てなわけで、急いでアマゾンでこちらを購入。


届いた状態

f:id:akachantosimple:20180716224347j:plain

開封後

f:id:akachantosimple:20180716224131j:plain

ついでに息子のオムツ消臭袋も一緒に買う。


f:id:akachantosimple:20180716224242j:plain

中身も白でいい~!
見た目が好みだとテンション上がりますね。


肝心の洗濯ネット
サイズ、数量、ともに使いやすいです。
もちろん見た目もgood!

我が家ではなるべくすべての洋服を一気に回したく(面倒なため…)
息子の服や私の服(下着や部屋着)やシルクの腹巻きなどもネットに入れて一気に回しています。

その際、気をつけていることは脱水を1分にすること!
これで、洋服のもちがよくなりました。
ただ脱水が1分だと、干す前の洋服はかなり水を含んでいる状態なので
脱水1分で1コース終わったら、最後に脱水3分かけています。
これで夜部屋干しして除湿機にかけて、
朝乾いているという感じ。

洗濯ネット、一番大きなサイズが60cm×60cmなので
シングルサイズのシーツや敷きパットなどを入れて洗うことが出来るためよい。


デメリット

中国製

付属の洗濯ボールいらない

一緒に洗濯すると繊維を緩め、汚れを取り除く効果があるみたいですが
家では使いません。

一度洗う目的で洗濯機に入れて回し、息子のおもちゃとなりました。
ボールが大好きな息子は大変気に入っているようです(笑)
早くもピンクがない!息子よどこへ隠した…。


油断は大敵ですので、しゃぼん玉洗濯機クリーナーで洗濯桶の掃除もぬかりなく。


シャボン玉 洗濯槽クリーナー 500G【3個セット】

シャボン玉 洗濯槽クリーナー 500G【3個セット】


f:id:akachantosimple:20180716225231j:plain

1ヶ月ごとにだと、ピロピロわかめも少なく一安心。
継続は力なり。


スッキリ気持ちのいい一日の幕開け
家族みんなで朝ごはん

f:id:akachantosimple:20180716225430j:plain

目玉焼きが美味しくできました。


www.akachantosimple.com

スポンサーリンク